ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

お気に入りタープ

今日は、私自身がよく使ってるアイテムについての話し。

 

今年の夏は、異常な暑さですよね💦

皆さん熱中症とか大丈夫ですか?

 

僕は、バテバテですね。。。

 

こんな暑い時にアウトドアで欠かせないのが

 

タープ!

 

直射日光紫外線からタープで影をつくり少しでも負荷を減らす。

 

まぁ僕は年中タープ使ってますけど笑

夏は、日差しから守るために日陰を作る為に。

 

冬は、冷たい風を少しでもシャットアウトできるようになど。

 

今のタープは、使い方が様々で便利ですよね!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180802064040j:image

実際こんな感じで仕様してます。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180802064054j:image

暑い時期とかは、こんな感じのオープスタイルで、

後は、壁をつくりプライベート感を出してるつもりです。

 

オープンスタイルでプライベートて。。。笑

 

けど本当に便利ですごく活躍してくれてます。

 

そのお気に入りタープの一つがこの

DD Hammocks社の

 DDタープ 4×4

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180802064049j:image

4×4と大きくて様々な張り方ができて本当に使いやすいです。

 

僕は、ソロでもよく行くのですが

3×3より個人的にこの4×4の方が使い勝手がいいですね。

予備でもう一つ欲しいくらいですよ笑

 

これからもこのタープには、

沢山お世話になりたいと思います。

 

またいろんな張り方をしてその時々のキャンプスタイルを楽しみたいと思います✨