ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

山崎アウトドアランド

さて夏の暑さに驚いているゆーさん。です。

今回は、

兵庫県宍粟市にある

 

山崎アウトドアランド

 

とゆうすごい山の上にあるキャンプ場へ

行ってきました!

 

 

標高650メートルだったかな?

 

なんせ山の上!

山の上なのできっと涼しいはず!

 

道中の山道が5・6キロくらい続き

しかもめっちゃ道が

 

細い。

 

すれ違いが大変でしたがなんとかスムーズに

到着できました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180815125638j:image

 

管理人さんも丁寧で良い方でした。

 

受付を済ますと

何故か焼肉のタレを貰えました笑

なんかラッキーです!

 

今回予約していたのは、フリーサイトの予定だったのですが

 

空きが出たそうで

オートサイトを利用させてもらいました。

 

オートサイトは、

水道がついていてすごく便利。

めっちゃラッキー!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816130123j:image

 

こんな山道を進みサイトへ向かいます。

オートサイトは、何故か一段上がる感じで作られてて

これが少し使いにくい感じでした。。

 

サーカスTCを張る予定でしたが

この枠の中に入りきらなく今回は、

 

炎幕DX!

 

新幕のデビュー戦になりました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816130117j:image

 

カッコイイ。。。

中も広くていいサイズです。

 

天気が不安だったので、アクアクエストタープを上に張りました

この後一時的にすごい雨に打たのですが。。。

炎幕の撥水の良さに感動しました。

めっちゃ弾いてて凄かった。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816132009j:image

 

やっぱ段がなければ。。

なんで段つけたんだろうか💦

 

使いたかった蚊帳付きハンモックも

車のキャリアと木に結びつけてと。

 

ハンモックでゆーらゆーらするの気持ちいいんですよね。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816132122j:image

 

ハンモックも蚊帳で守られてるから虫も怖くないし安心ですよ!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816132116j:image

 

ニューアイテムデビューになり

ワクワクでした!

 

設営や雨に打たれて

お昼の準備が遅れてしまい

お腹が空いたのでご飯にします!

 

そして夏といえば

 

トウモロコシ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816150216j:image

 

これは、外せないですね

 

これの前にホタテやサザエにエビにイカに

 

沢山焼いてたのですが食べることに夢中になり

写真撮り忘れてました笑

どんだけ腹減ってたんだよ笑

 

食事を終えてのんびり探索に

お風呂がついてるとの事で見に行くことに

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816132445j:image
f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816132449j:image

19時までは、

管理棟で入れるそうです。

 

トイレも綺麗でいい感じですね!

 

その後は、2つのチェアを贅沢に使い笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816150651j:image

 

のんびりだらけて

 

おやつにマシュマロやいたり


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816150647j:image

 

お気に入りのランタン2つ目笑

このランタンほんとにお気に入りでして2個目なんです笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816150813j:image

 

夜になりお酒飲みながら肉を焼く

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816150817j:image

 

ローストビーフを作りました!

 

これもワイン飲みながら食べてたら

 

写真のこと忘れてる。。。

 

楽しく呑んで美味い肉食べてたら

 

忘れちゃいますよね?笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816151140j:image

 

やっぱりキャンプは、夜が好き。

 

夜は、涼しく焚き火してまったり過ごしました 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816151135j:image

 

焚き火ってなんであんな落ち着くんだろ


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816151145j:image

 

そしてこの

 

DEITZのランタン

 

雰囲気が本当にいい!

すごく気に入ってます。

 

夜のんびり焚き火してワイン呑んで

 

幸せです

 

寝てる時は、少し寒いくらいでした

暑いかなと思いこんな感じで

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816201716j:image

 

前にタープをつけ


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816201712j:image

 

目隠ししつつ風通るようにしてたんです

この使い方風も通るし快適でした。

 

そして朝起きて、朝ごはんの準備を


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816201720j:image

 

朝は、フランスパンに卵落として焼く


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816201724j:image

 

これがまた美味い

 

なんやかんやだらだらしてから撤収。

ほんともう一泊くらいしたかったな。。

 

またいきたいなと思えるいいキャンプ場でした。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180816202016j:image

 

山崎アウトドアランド

〒671-2561 兵庫県宍粟市山崎町小茅野字白口538-37

TEL:0790-65-0666