ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜鹿児島編〜

2018年3月末

 

10年勤めた会社を辞め

 

有給休暇をフルで取り

 

少し自由な時間をつくりまして

 

九州一周旅

 

をすることにしました!

 

今までどこにも行けなかった鬱憤を晴らすべく旅に出るわ。

 

こんな連休初めての経験。

 

楽しみすぎるだろ。

 

この為に乗り換えたとも過言でない

エクストレイルに

キャンプ道具やカメラを詰め込み

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125524j:image

 

車中泊旅仕様!

こんな事初めてなので何をどれだけ持って行けばいいかわからないから詰め込み過ぎたな。

 

まず行きは、フェリーにて鹿児島へ向かいます

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125129j:image

 

初のサンフラワー

夕方出発で次の日の朝に鹿児島の

志布志へ到着します。

 

ツーリストだったかな?


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125125j:image

 

ラッキーな事にここ僕しか居ませんでした!

とりあえず荷物置いてマッハでお風呂へ。

 

混むと大変だよって聞いてたから早めに入りに行きました。

そして

ご飯食べてビール飲んでダラダラとして就寝。

 

寝たら着いてた笑

 

鹿児島の、志布志に上陸し

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828130049j:image

 

まず第1の目的地

 

雄川の滝 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829121230j:image

 

まぁまぁな距離あるやん。。。

 

けど楽しみなのでそんなのも気にならない!

 

そして目的地へ着いたと思ったら違う所に到着したりとトラブルもありましたが

 

なんとかちゃんと雄川の滝へ到着!

 

着いてからまさかの1.2キロのハイキング笑

ハイキングは、好きですから余裕だわ!

なんならちょっと駆け足で行きました。

 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828130009j:image

 

そしてすれ違う人みんなが

 

こんにちは!

 

っで挨拶してくれて

 

なんていいところなんだと感じました。

 

道中の川も凄く綺麗で

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125133j:image

 

 

1.2キロを歩き終え遂に見えました!

 

念願の

 

雄川の滝

 

なんて綺麗なさだろう


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125141j:image

 

見てるだけで癒されます。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125137j:image

 

手前に柵があり少し離れたところからの

 

撮影になりましたが

 

凄く綺麗で素敵なところでした。

 

他にもカメラマンさん沢山来てました。

 

皆さんどんな写真撮ってるんだろうなー

 

後は、いろんな人に写真撮ってもらえます?

 

的な感じで沢山いろんな方の記念写真を

撮らせてもらいました笑

 

帰りも1.2キロ歩いて戻ります。

帰りもいろんな人にこんにちはーとか

後からくらいで着くよーって話ししながら歩いてました。

 

雰囲気もいいし自然に癒される素敵な所なので

 

鹿児島へ行く時は、是非行ってみてください。

気持ちが癒されますよ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180828125137j:image

 

続く→〜鹿児島編Part2〜