ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜鹿児島編Part3〜

〜前回のあらすじ〜

荒平神社へ行きその後桜島へ

 

その後フェリーにて鹿児島市へ!

 

フェリーにて楽して鹿児島市へ到着。

 

そしてこの後の目的地がまた遠い。。。

 

約2時間。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830090939j:image

 

そして2時間かけて行く場所が

 

JR最南端の駅

 

西大山駅

 

西大山駅には、幸せの黄色いポストもあるとか!?

 

限られた時間なのでサクサクっと

 

2時間運転。

 

いや2時間って遠いな。

 

道の駅に寄ったり

目的地にワクワクしながら運転してたら

 

あっという間に到着ー!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091642j:image

 

あっという間に夕方です笑

時間ってあっという間に過ぎちゃうんですね。

 

限られた時間をめいいっぱい楽しみましょう!

 

ともあれなんとかJR最南端の駅来れました!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091654j:image

 

あっ決して鉄道オタクでは、ありません笑

なんならよくわかってません教えてください。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091639j:image

 

この写真もお気に入りー!

幸せの黄色いポストの写真。

自分で撮ってて言うのもなんですがこの雰囲気好きなんですよね笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091645j:image

 

そしてラッキーな事に電車の撮影にも成功!

最南端の駅を、走る電車。

なんて、電車なのかは、わかりません。笑

 

けど

なんてのどかでいい雰囲気なんでしょうか。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091636j:image

 

この時間帯に来れたのがほんと良かったです。

 

いい雰囲気の写真が撮れました。

 

後ここの地元の方が教えてくれたのですが

 

駅の線路に降りて撮影する方も多く

 

警察が来て取り締まりに来たりするそうです。

 

この日も警察の方が踏切のところで監視していました。

 

そもそも線路に降りて撮影するのは、

危険ですし間違いなので皆さんもマナーを守って撮影を楽しんでくださいね。

 

お気をつけて!

 

ちなみにここの黄色いポスト前でも

カップルに撮影お願いされました

 

ここ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830091639j:image

 

撮影も終わりそろそろ移動。

 

時間的にもそろそろお風呂入りたいなーっと

思い

 

九州と言えばやっぱり温泉!

 

って事で温泉へ向かいます。

 

目的の温泉は、鰻温泉

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830092858j:image

 

指宿温泉へ行くかも考えたのですが

 

どうせなら雰囲気ある所が穴場で

良いのかもって思って鰻温泉へ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830093141j:image

 

この鰻温泉は、

西郷隆盛が愛したとされる温泉らしいです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830093135j:image

 

うん。

雰囲気ばっちし。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830093138j:image

 

200円で温泉に入れました!

九州の温泉安すぎて感動したわ。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830093132j:image

 

でもここの源泉の温度が約44度ほど。。。

熱すぎるって感じだが慣れてくると

ジーンとして気持ちいい

 

いや無理だわ

熱くて水で薄めさせてもらいました笑

 

地元の方が入りにきてていろいろお話してもらいましたが、とても気さくないい方達でした

 

後ここは、シャワーがなく

熱湯の湯と水が出る蛇口があるのみでした。

熱湯が出て来るので注意してくださいね。

 

決して熱湯だけでお湯をかぶらないように。

マジで火傷します。

多分。

 

 

何だかんだ温泉でスッキリし

外へ出ると温泉卵が売ってるのでそちらも購入

温泉に入る前に予約しとくと出た頃には、出来上がってますよ。

 

そして鹿児島最後の目的地へ

 

また約2時間。。。

時間も遅かったので高速で移動しました笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830094137j:image

 

ちなみに鹿児島最後の目的地は、

鹿児島で食べたかったラーメン屋です笑

 

ラーメン豚トロ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180830094423j:image

 

このラーメンが食べたかったんです!

こってりでチャーシューもトロトロで美味しい

 

昔来た時に食べてからまた食べたいなって思ってて夢が叶いました。

 

長距離移動しまくってたのでお腹も空いてて

余計に美味しく感じましたよ!

 

時間、間に合ってよかった!

 

お腹も満たされ満足。

 

外は、もう真っ暗で

明日は、宮城県へ入りたいので

 

道中の道の駅で車中泊する事に。

 

ただこの日夜中に目が覚め

気分が悪いしお腹も痛い。。。

 

なんでだ!?

 

寝たら治るって思ってたんですが

限界が来てトイレへ

 

旅初日から体調不良!?

これ明日から大丈夫なんだろうか。。。

 

続く→鹿児島→宮崎編