ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜鹿児島→宮崎編〜

〜前回のあらすじ〜

JR最南端の駅へ行き素敵な風景を撮影

その後、どうしても食べたかったラーメン豚トロへ

 

車中泊中に体調不良MAXに。。。

 

どうなるこの旅!?

 

中止になるのか!?

って不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

朝起きてまだなんか少し違和感を感じつつ

それでも夜中の時よりは、すごくマシ。

 

これなら大丈夫か!?

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831085419j:image

 

とりあえず次の目的地へ向けての準備をし

出発。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090435j:image

 

次の目的地は、宮城県!

 

道の駅なんごう

 

へ向かいます。

 

40分くらいだったのであっという間!?

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831085413j:image

 

天気良し

海も綺麗!

 

体調微妙!?

 

南国じゃんここ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831085410j:image

 

少し待ってるとオープンの時間になり

中を覗いてみた。

 

するとマンゴーアイスだと!?

食べたい。

 

けど体調が。。。

 

でも美味しそう。。。

 

んー悩む。。。

 

。。

 

 

 

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831085416j:image

 

誘惑に負けて買ってしまった笑

 

綺麗な景色。

美味しいアイス。

 

幸せです。

 

とアイスを食べ元気に復活!?しました笑

 

少しのんびりしてから

 

また移動。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831091134j:image

 

1時間くらい。

移動時間1時間なんて当たり前になっていく笑

 

目的地の道中にモアイのスポット?

があり寄ってみたら入場料がいるとのこと。

 

ここなにがあるんですかって聞くとモアイ像があるくらいですって

 

言われたので

 

ごめんなさい。とモアイ像を後にしました笑

 

その次の目的地は、

 

青島神社

 

ここは、神秘的なパワースポット

 

また鬼の洗濯岩と呼ばれる海の波で削られてできた岩に囲まれている様です。

 

島の側の駐車場に車を停めて

歩いて青島神社へ向かいます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090950j:image

 

この道中もなんか素敵。

橋を渡って島に上陸!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090931j:image

 

 

ロケーション良すぎる!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090934j:image

 

鬼の洗濯岩。

本当に波でこんな形になるんだって驚きました


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090938j:image

 

とても綺麗な場所で撮影するには、もってこい

天気良し景色良し。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090943j:image

 

そして参拝もしてきました。

何事もなく旅を終えれますよーに!

 

岩の奥の方まで行くと魚がいたり

足が滑りやすかったり笑 

何故か伊勢海老の殻があったり。。。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090959j:image

 

青島神社も本当オススメできる所です。

宮崎県に行く際は、是非行ってみて欲しいスポットです。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180831090946j:image

 

ここにも幸せの黄色いポストがありました。

九州幸せスポット沢山あるんだな。

 

ちなみにこの写真携帯の壁紙に使ってるお気に入りです。

 

青島神社の近くで海鮮丼を食べたかったのに

行きた買ったお店は、お休みでした。。。

 

こんなのばっかりで運が悪いのか計画性がないのか。。。

 

まぁ楽しいし気にしないぞ!

 

 

高千穂編へ続く→宮崎編Part2