ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜宮崎編Part2〜

〜前回のあらすじ〜

 

宮崎県へ入り青島神社で参拝したり写真撮りまくって

その後、ご飯行こうと思ってたところが定休日だった。。。

 

本当あの海鮮丼を食べたかったのに。。

 

まぁ仕方ないので次の目的地へ!

 

次の目的地は、

 

クルスの海!

 

願いが叶うクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあるそうで。
展望台から見えるクルスの海は、その岩の形状かかなうと言う文字に見えることからこういった伝説が言い伝えられたとの場所。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114956j:image

 

次は、1時間半

 

のんびりと向かいましょう。

 

結構走った所でお腹も空いたのでお昼に。

 

海鮮丼が食べたくて

道の駅で海鮮丼を食べました。

海鮮物大好きなんですよ。

宮崎は、海が近いので新鮮なお魚が沢山ですよね!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114739j:image

海鮮丼食べて

お腹も満たされたのでささっと

 

目的地へ向かいます。

 

なかなかな山道を走り抜けて

 

ついに到着!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114715j:image

 

クルスの海!

 

確かに

 

 

って字に見えるような。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114718j:image

 

これでまた願いが叶います笑

願い事は、何個までして良いんですか?笑

願いがありすぎて困ってます笑


この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しているそうです。

なんか良い雰囲気ですよね。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114711j:image

 

雰囲気あってデートスポット的な所ですね!

 

デートで是非行ってみて下さいね!笑

 

さて僕は、一人なので

クルスの海は、この辺にして笑

 

宮崎県最後の目的地へ向かう事に

 

もう移動時間の話は、いいですね笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901215627j:image

 

さて目的地ですが宮崎県で1番行きたかった所

 

高千穂

 

ここは、写真で見て知ってから

ずっと行って見たかった所です。

 

高千穂は、沢山の観光客が訪れてました。

 

写真撮るのに少し苦労しましたね笑

新緑がとても綺麗ですね。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114723j:image

 

 

高千穂は、広くて沢山歩き回りました

 

撮影スポットは、よく見るここなのかな?

って所で撮影してきました。

 

ここも癒しスポットで素敵でしたよ。

山に滝に川に最高のロケーションですね。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114727j:image

 

この写真

 

ネットでよく見てた風景だ!

念願のスポットでの撮影。

自分が来た証。

写真に収め思い出に。

 

この写真を見返した時に

 

あっここは、こんな所だったなー

こうやって色んなところ回ったなって思い出すのも楽しみの一つです。

 

それにこうやって、実際に自分の目で見てその場を感じれるのって

素敵ですよね!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114708j:image

 

高千穂峡を後にする前に

お餅食べてから移動する事に。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180901114731j:image

 

これなんてお餅か忘れたけど美味しかったよ!

 

 

高千穂峡満喫できたのでそろそろ今日の泊まるところを探す事に。

 

高千穂キャンプ場へ続く→九州一周 車中泊の旅 〜宮崎編ラスト〜 - ゆーさん。 blog