ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜宮崎→熊本編〜

 〜前回のあらすじ〜

 

高千穂キャンプ場と宮崎地鶏を満喫し、就寝。

 

そして今日は、宮崎県を後にして

 

熊本県へ向かいます!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903074801j:image

 

この辺から予定をちゃんと立てていなくて

 

行き当たりばったり旅に変わって

来てたような。。。笑

 

 

のんびりと目的地へ

 

熊本県へ入り

 

まず向かったのがこちら!

 

ラーメン屋さんの

 

大将軍!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075002j:image

 

九州来てラーメンばっかり食べてます笑

ラーメンって美味しいし毎日でも食べれる笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903074955j:image

 

ここのラーメンもこってり系で美味しかった!

こってりラーメンが好きなんです。

おにぎりに唐揚げまでついててかなりのボリュームでした。


ラーメンでお腹も満たされ

 

熊本城

 

向かいます!

 

ラーメン屋さんからめっちゃ近くやった!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075619j:image

 

すいすいっと熊本城へ

 

とうちゃーく!

 

くまモンがお出迎え


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075616j:image

 

くまモン可愛いですよね。

動く、くまモンに会えなかったのが少し残念。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075635j:image

 

おみくじ引いて見たり

何書いてるかよくわからない。。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075613j:image

 

まだまだ復興が難しそう。

地震の凄さがわかります。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075624j:image

 

石垣1つ1つに数字を書いてまた組み上げていくそうです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075610j:image

 

大変でしょうが少しでもはやく修復し元の熊本城の姿を見れるのを楽しみにしています。

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903075631j:image

 

昔は、こんな景色だったのかな?って感じれる

すごく素敵な雰囲気の場内でした。

 

次来るときは、中も見学できるといいな。

 

熊本城もこの辺で後に、

 

次の目的地へ移動〜

 

 

目的地は、こちら!

 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180903081815j:image

 

 

有明フェリー乗り場!

 

熊本は、もう終わり!?

フェリーで次は、どこへ行くの?

続く→九州一周 車中泊の旅 〜熊本編→フェリー!?〜 - ゆーさん。 blog