ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜長崎編Part2〜

〜前回のあらすじ〜

長崎県へ到着し

雲仙普賢岳噴火による土石流災害の怖さを感じ

九州で1番よかった火地獄温泉で温泉俳優の方とご一緒し途中まで乗せてあげまた会いましょうと!

 

 

そして今回は、

 

日本一長い足湯

向かいます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093414j:image

 

後で知ったんですが温泉俳優さん

有名な俳優さんだったんですね💦

 

芸能情報に疎くてすみません。。。

 

さてそんなことを思いながら山道を走り目的地へ近づいてきたが

駐車場に迷いました。。。

 

その後周辺を走ってるとなんとか無事に駐車場を見つけ、

 

とうちゃーく!

 

あちこちでもくもくと湯気が湧き出てます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093705j:image

 

日本一長い足湯。

とりあえず入ります。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093713j:image

 

行ったタイミングも良かったのか

綺麗な夕陽を見ながら足湯につかれました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093702j:image

 

海沿いで素敵な景色を見ながらの足湯

これもまた最高ですよ。

ヨガをされてる方も居ました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093708j:image

 

夕陽も綺麗でした。

夕陽って素敵ですよね。

色の変わり方が好きでずっと眺めとけます。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905093716j:image

 

夕陽綺麗だし足湯気持ちいいなってダラダラしてたらあっという間に暗くなってきました💦

 

明日は、佐賀県にある

 

海中鳥居

 

を撮影予定なのでこのまま佐賀県へ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180905094359j:image

 

長崎県は、あっという間でしたが

素敵な温泉に入れたし俳優さんと、楽しくお喋りできたしとても貴重な体験もでき満足です!

 

長崎夜景も行きたかったけど今回は、断念。

またいつか来きたらいいんだよ。

 

 

佐賀県へ入りひとまず溜まってた洗濯をしたくてコインランドリーへ行きました。

コインランドリーで洗濯しながら次どこ行こうかなって調べたり。

 

 

その後。道の駅へ移動してこの日は、就寝。

 

ここまで行っときたいってのを計画すると

時間がほんとギリギリです。

時間にとらわれず旅ができたらいいんだけどね。

 

まぁ車中泊の旅も節約になるしいいですね笑

意外と車中泊も、快適で慣れると楽だしなかなかいいですよ!

ハイエースとか欲しくなりますけどね笑

 

エクストレイルもフルフラットになるし180センチの僕でも余裕で寝れる。

次は、もっと荷物を減らして来よう笑

 

次回、

海中鳥居から吉野ヶ里公園へ続く→九州一周 車中泊の旅 〜佐賀県編〜 - ゆーさん。 blog