ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

オススメのキャンプ道具

僕が愛用しているキャンプ道具たち

使ってみて気に入ってるアイテムを少し

紹介させてもらいますね!

 

薪割りなどに使用している

モーラナイフとハスクバーナ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213553j:image

 

モーラは、カーボンスチールなので

鯖には、気をつけて手入れしてます。

使ったらオイルをつける。

じゃないとほんとあっという間に錆が出てくるんですよ。。。

ハスクバーナの手斧は、使いやすいサイズで

ブッシュクラフトにもすごく役に立ちますよ!

 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

 

 



 

 


ポーレックスのコーヒーミル
f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213605j:image

 

山で飲むコーヒーは、格別です。

その中でもコンパクトでこのミルはお気に入り

ひきたてコーヒーの香りが好きです。

個人的にエスプレッソ寄りに濃くひいて淹れてます。

 

 

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

 




ヘリノックスとdeitzのランタン


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213602j:image

 

コンパクトで買って良かったなってお気に入り

個人的にコンフォートチェアが座り心地も含め好きですね。

 

お気に入りの灯油ランタン

やはり火の灯りって落ち着くし

いい光と雰囲気を演出してくれます。

これは、気に入りすぎて2つ所有してます笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180921131512j:image

 

 

 

 

 



トヨトミレインボーストーブ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213608j:image

 

これから冬にかけて活躍してくれる

石油ストーブ 

ストーブ導入してからこんなにも違うんだって驚かされました!

ストーブ使ってから冬のキャンプがより楽しくなりました。

今年からは、この上にエコファンを乗せてより暖かくなるはず!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180921131450j:image

 

 

 

 


オピネルナイフ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213559j:image

 

オピネルナイフは、ステンレスを使用してます

 

食材切るのに使ってるのでステンレスの方が

手入れがしやすいんですよね。

8番のサイズが個人的にちょうどいいサイズです


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909213556j:image

 

 

OPINEL(オピネル) ステンレススチール #8 41438 【国内正規商品】

OPINEL(オピネル) ステンレススチール #8 41438 【国内正規商品】

 

 

 

ファイヤーボックス

スタンレークーラボックス

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180909214927j:image

 

これは、ソロで使いまくってます笑

そろそろ予備でもう一つ買おうかなとか笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180921131814j:image

 

 

スタンレークーラボックス

とりあえずデカイのが良いかなって1番大きいの買いました笑

これは、色とかシンプルさが好きで気に入ってます。

保冷力に関しては、まぁまぁかな?

イエティとかと比べると劣るかも?

いつか検証してみたいですね!

 

 



 

また他のアイテムなども実際に使ってみて良かったものを紹介出来たらなと思います。

 

見てくれてありがとうございます。

読者登録やスターつけてもらえると嬉しいです

 

よろしくお願いします(。`・д・)