ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜熊本県編Part2〜

〜前回のあらすじ〜

 

熊本へ戻り

ライトアップされた鍋ヶ滝の撮影をし

黒川温泉にある満天の湯で癒される

 

道の駅にて車中泊をして

 

今日の目的は、馬刺しを食べる!!!

馬刺しを食べます!

 

大事なので2回言いました。

 

とその前に阿蘇を眺めにドライブへ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162516j:image

 

このドライブ道中の山道の素敵なこと

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162628j:image

 

思わず止まっちゃいました笑

いや止まって見るべきです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162616j:image

 

めっちゃいい景色なんですよ!

と一人でカメラ持って感動してました笑

 

 

更に車を走らせ

道の駅阿蘇に到着。

 

くまモンがお出迎え

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162631j:image

 

そしてまたアイス食べてます笑



f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162625j:image

 

阿蘇駅

赤牛が有名ですよね!

ほんとは、阿蘇の火口を見に行きたかったのですが、立ち入り禁止になってるとの事で諦めました。

 

何故か阿蘇山の写真が行方不明になっている。

どこいったんだろ。。。

 

さて時間もいい感じにお昼に近づいてきたので

本日の大本命の馬刺しを食べに!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913163241j:image

 

また戻ります笑

どうも無駄が多いな

 

と思いながら走ってたら

到着ー!

 

八百萬乃精肉本舗ふじ本

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162613j:image

 

今日は、空いてる日でよかった笑

1日前の日だとお休みだったんですよね


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162621j:image

 

ラッキーな事に僕一人です。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162610j:image

 

お昼から豪華に馬刺しのランチ。

もうね

すごく

美味しそうでしょ!?

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913164827j:image

 

ちょとボケてます笑

この馬刺し口の中溶けるんですよ!

今までも居酒屋とかで馬刺し食べたりもしてましたがなんかずっと噛んでるってイメージあったんですが今回のは、違う!

 

口の中で溶ける!

 

大事なので2回言いました笑f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913164954j:image

 

けどほんとにすーっとなくなる感じでした。

ご飯も全部美味しくてめっちゃ満足

 

あと店内には猫ちゃんが歩いてました笑

 

けどほんとに美味しくて来てよかったなって思いました!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180913162618j:image

 

今度は、行きたかった

古閑牧場

 

で馬刺し買ってキャンプしながら食べたいな!

 

ここいく予定でしたが定休日だったので諦めたのです。。。

 

またいつか絶対いくよ!

 

熊本は、ここまで!

 

次回、大分県へ突入!編へ続く→九州一周 車中泊の旅 〜大分編〜 - ゆーさん。 blog

 

八百萬乃精肉本舗ふじ本
〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町下城218
0967-46-219

八百萬乃精肉本舗ふじ本