ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜北九州編〜

〜前回のあらすじ〜

大分県へ入り金鱗湖でふらふらっと

その後、地獄めぐりへ到着するが温泉に入れると勘違いしていてショックを受ける。

秘湯と言われるへびん湯へ行き大自然の中の温泉を堪能。

大分県を後にして北九州へ向かう。

 

ついに九州一周も最後の地に

ただ残念なことにこの日は、雨。。。

マジかよ。。。

 

まぁそんなの気にしたって変わらないし仕方ないか!

 

そして北九州では、

なんか市場が有名だとのことで

 

旦過市場

 

に向かいます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075606j:image

 

ちょっと迷いながらどうにか到着。

なんか雰囲気いい感じ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075622j:image

 

なんか懐かしい雰囲気の所でした。

間で色々買食いしたけど写真がなかった笑

食べる方に気がいってたみたいです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075629j:image

 

市場は、そこまで広くなく割とすぐに回れます

海鮮ものから揚げ物まで色々なお店がありました。

 

その後

 

関門海峡めかり駅

に移動。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917080226j:image

 

トロッコ列車の終点駅らしい。

なんか古い展示車両?がありました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075617j:image

 

ここには、これしかないのですぐに移動笑

 

すぐ近くの

門司港へ

 

天気悪すぎますがここには、はね橋があります。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075632j:image

 

後変なバナナの変な像?が笑

ここで外人の方が写真撮りまくってました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075625j:image

 

後は、オシャレな建物なども。

にしても天気悪い。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075610j:image

 

出発前にパシャり。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917075613j:image

 

北九州は、ここで終わり。

他にももっといい所あったんだろうけど

自分の下調べ不足でした。。。

 

ちなみにこの辺の有名な食べ物は、カレードリアみたいで沢山お店がありました。

僕は、市場で色々食べたので食べれませんでたが

九州一周ほんと楽しすぎました。

初めて

一人旅

をしましたがなかなか良いものです。

 

そして知らない土地に行き

その土地の色んな良いものを見れたり

地元の方とお話をして色々教えてもらったり

 

ほんといい経験が出来ました。

 

そして何より九州は、

温泉に山や海

食べ物も美味しいしいい所が沢山ありました。

 

まだまだ周りきれていない所も沢山あるので、

また必ず九州を堪能しに行きたいと思います。

 

なんだったら九州に住みたいくらいいい所でした。

ほんとまた行きたい。

いや住みたい笑

 

次は、もっと計画的に。笑

 

九州一周は、これで終わります。

 

がまだ山口編へ続きます→ 九州一周 車中泊の旅 〜北九州から山口編〜 - ゆーさん。 blog

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180917081501j:image