ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜北九州から山口編〜

〜前回のあらすじ〜

 

北九州につき市場を探索しレトロな列車のある駅をチラッと見てその後はね橋へ。

 

そして九州を後に。。。

 

さらば九州!

 

山口県へ突入します!

 

山口県も行ったことがなくCMで有名の角島にも行ってみたかったんです。

 

と角島の前にこちらへ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918080245j:image

 

大河内温泉いのゆ♨️

 

この時点で夕方だったので温泉へ行くことに。

ここの温泉は、美人の湯とも言われているらしい。

 

なので僕も美人の仲間入りです。笑

 

源泉は、ぬるいお湯でヌルッとしているイメージ。

ぬるいので長く入ってれる良い温泉ですよ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918080649j:image

 

1時間くらいダラダラとはいってました。

サッパリしたしお肌がモチモチに!?笑

 

その後また道の駅へ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918081505j:image

 

なんだったら道の駅巡りの旅みたいですね笑

 

ここの道の駅は、とても広く海沿いで景色もいい。

 

キャンピングカーも沢山あり車中泊スポットみたいでした。

 

ここで晩御飯を食べることに。

 

ふぐ天丼

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918081715j:image

 

道の駅からの景色


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918081718j:image

 

ここの道の駅Wi-Fiまであり凄くいい環境でした。

なんか久々に夕方からのんびりと過ごしたような気がします。

 

明日に備えて早めに就寝しました。

 

朝起きると

 

天気が良くない。。。

 

風が凄いし雨もパラパラ😭

 

とりあえずすぐ近くなので

角島へ向かいます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082333j:image

 

めっちゃ近くやっぱいい道の駅や。

角島に行くならほんとアクセスの良い道の駅ですね。

 

そして念願の

 

角島大橋!

この真っ直ぐ伸びる橋。

いやーこれが見たかったんですよ。

駐車場もすぐ横にありました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082535j:image

 

ただ残念なことにやはり

雲が多く天気もイマイチ。。。

その中でも粘って撮った写真。

F値は、11とかかな?

 

角島側へ渡ると牛がいました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082504j:image

 

角島灯台公園にも行きました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082740j:image

 

ただ海沿いは、嵐のようだったので行っただけで断念しました。

危ないのでね!

 

その後角島大橋展望台へもどり

また撮影。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082537j:image

 

ここでもまたカップルに撮影頼まれる。

カップル撮影カメラマンにでもなろうかな。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082508j:image

 

なんか悔しい。

天気だけは、どうしようもないしね。

 

またいつかリベンジするぜ!

 

 

 

角島大橋見れて良かったよ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180918082459j:image

 

山口編もまだまだ続くよ→九州一周 車中泊の旅 番外編 〜山口県編Part2〜 - ゆーさん。 blog