ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

悩みに悩んだ薪ストーブ

寒さも本格的になってきて朝晩は、氷点下に近い気温になってきましたね。

そこでそろそろ薪ストーブを本気で考えました。

その中でまずは、どこのメーカーの物にしようかなと悩んでやっぱりGストーブかなと思っていたのですが、なんか周りと違う物が欲しくなる衝動でちょっと日本では、あまり知られてないメーカーの物を探しました。

 

そこで目に付いたのが

 

kni-coとゆうメーカーとwinner wellとゆうメーカーでした。

winner wellは、テンマクデザインがコラボして薪ストーブが出ていますがその製品でないモデルの物が気になりすごく悩みました。

 

参考までに写真を貼っておきますね。

 

kni-co stove 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181130164633j:image

 

winnerwell stove
f:id:yuukun-11-hairdresser:20181130164639j:image

 

kni-co の方が無骨で本当にあまり見ないストーブでUSA製で良いかなと思ったのでとりあえずメーカーに交渉して海外から購入してみました。

 

届いて開封したものです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181130164821j:image

このフラットな面がいい!

サイドテーブルも左右購入しました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20181130164815j:image

渋くてかっこいいですよね!

 

このストーブを使っていこうって思っていたのですが、、、

 

ここからは、個人的な好みなんですがやはり小窓が付いていて炎がみえるストーブが良いな初めから思っていたことを思い出してしまいやっぱり小窓がついてるのが欲しいと謎な衝動に駆られてしまい、、、

 

そしてwinner wellのストーブも交渉して購入してしまったのです。。。

これぞキャンプ道具沼

 

だが妥協して使うより気に入ったものを長く使いたいとゆう気持ちの方が強いのでいいんです。笑

 

winner wellのストーブは、まだ到着待ちですので届き次第キャンプへ行き使用してみたいと思います。

海外からなのでなかなか、届かないのですよね、、

 

とりあえず届くのが楽しみです!

winner wellのストーブは、本体に煙突スパークアレスタがセットになってましたので追加する物は、ないかな?

もしも煙突を追加したい場合は、Gストーブの煙突と同じサイズのはずなのでそちらを流用できるのも良いところですね!

 

またkni-co stove が決して悪いわけでなく個人的な好みだけで使用するものを変えてしまっただけですので。

本当は、使う幕によって2つとも使い分けて使用できる余裕があれば良いのですが、、、

そうもいかないので。

 

kni-co stove は、USA製でかなりしっかりした作りで本格的な雪山で使用されている薪ストーブですので耐久性も抜群ですし無骨でかっこいいんです。

軍幕に合わせると本当にカッコ良さそうです。

もっとゆとりがあれば両方使えたのになー(;ω;)

 

とりあえず薪ストーブ届くのが楽しみです!

届いたらまた使用レビューを書こうと思います

 

これからの冬キャンプ楽しんでいきましょう!