ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2018年購入したキャンプ道具

さて2018年もそろそろ終わりを迎えようとしております。

 

キャンプに始まった2018年。

 

2018年1月1日からこんな事してました笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219172425j:image

 

本当にキャンプバカですね笑

 

そしてキャンプを始めて2年が経ちました。

この2年間で凄くキャンプ道具が増えました笑

 

そこで2018年に、購入したキャンプ道具で高かった物ランキングを発表したいと思います!笑

 

第5位

焚き火台 XXSサイズ 約3,000円

スノーピークのパチもんみたいなやつですね。笑

でもこれサイズ感が丁度よくちびちび焼いて食べるのに凄く便利なんです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219173945j:image

網も洗って繰り返し使えるし本当に気に入ってよく使ってますね。

 

 

第4位

DIETZ社 灯油ランタン 約4,000円 

ポイント使って買ったので千円もしてないですが笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219173145j:image

これは、2つ目なんですが炎の揺らぎと色合い明るさ全てが大好きなランタンでお気に入りのアイテムで毎回キャンプへ持っていってる一軍です

 

第3位

スノーピークたねほおずき

4,100円くらい

これもポイント使ってだいぶお得に勝ったような笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219174621j:image

 

小さいのに凄く明るいしまた明るさも調節できて本当に便利!

磁石がついてるのでいろんなところにつけて使用できますよ!

九州1週した時の車中泊でも凄く役に立ってくれました!

 

スノーピーク(snow peak) たねほおずき もり ES-040R-GR グリーン

スノーピーク(snow peak) たねほおずき もり ES-040R-GR グリーン

 

 

第2位

炎幕DX

約40,000円

この辺から値段がグンと上がります笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219175049j:image

このテントは、パップテント風でしかもパップテントよりも広いしスカートにサイドパネルまでついてます。

ソロキャンには、何とも言えない丁度良いサイズ。

スカートがあるので冬キャンプでも問題なく使用可能しかも中が意外に広いのでコット置いてトヨトミレインボー入れてもまだゆとりもあります!

地べたスタイルもなかなか良いもので今凄く気に入っています!

テンマクデザイン  炎幕 DX

テンマクデザイン  炎幕 DX

 

 

そして最後の

第1位

 

 

 

 

 

WINNERWELL 薪ストーブ

 

 

 

 

約60,000円

f:id:yuukun-11-hairdresser:20181219175608j:image

 

こいつは、海外から仕入れた薪ストーブでなかなかなお値段でした、、、

 

日本では、テンマクさんがコラボして出していますが形が好みでなくこちらを取り寄せました笑

まだ使用していないので何とも言えませんがきっとかなり良いはず笑

使うのがとても楽しみでなりません。

日本でも販売してる方がいますが10万円近い金額でしたので私は、海外から直で仕入れてます。

 

と何とも高い薪ストーブを、買ってしまいましたが大切に長く使っていきます😭

どのキャンプギアもお手入れをし大切に長く使用していきたいですね。

 

よくよく思うと2017年の方が割と色々買ってました💦

サーカスTC

ナンガの寝袋

スタンレーのクーラーボックスなどなど。。。

 

キャンプ道具沼へまんまとハマっておりますが今あるギア達を大切に長く使用していきますので2019年は、物欲をおさえようと思います笑

 

2018年は、もう何も買わないぞー!笑

 

それでは、2018年ももう少しです最後まで楽しんで過ごしていきましょう!