ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ddハンモックとアンダーブランケット

ここ最近飲み過ぎで二日酔いが絶えないゆーさんです。

呑みキャン△どころかただのアル中ですね笑

なので昨日は、久々に休肝日。

肝臓労わります。

 

そしてこないだ仲間入りした

DDハンモックとアンダーブランケットにスリーブ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225081101j:image

 

早速試してきました。

今回は、デイキャンで試しに行ってダラダラしていただけですが!笑

 

安定の野営地へ

DDベルゲンリュックに詰め込んで。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124523j:image

DD Bergen Rucksack

DD Bergen Rucksack

 

 

ハンモックですが、まず出して触った時の質感がいい!

そしてハンモックベルトも使い

いざ!

 

設営

 

DDハンモックのロープも長くしっかりとしていて設営も、しやすい。

ハンモックベルトを使うと更に楽チンでした♪

蚊帳も広く快適でなんでもっと早くこっちを買わなかったんだとすごく後悔するくらいでした。。。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124527j:image

 

安い中華で十分だと思っていたけども上には、上があるんやな。。。

まぁ人の捉え方にもよりますが

僕が使ってみた感想としては、

 

まず手触りが良い。

設営は、ロープがあればそんなに大差は、ないかも?

いざハンモックに座ったり寝転んだりしてみるとDDハンモックは、広い感じがする。

何より蚊帳が広いので上にネットがあるってゆうストレスがほとんどなかったです。

DDハンモックは、下にマットを入れれるように二重構造になっていてこれだけでも下からの冷気をかなり止めれるなと感じました。 

 

今回は、思い切ってアンダーブランケットも購入したのでつけてみる。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124543j:image

DD Underblanket MC 【 DD Hammocks JAPAN 】

DD Underblanket MC 【 DD Hammocks JAPAN 】

 

 

カモ柄が馴染みすぎてついてる感がわかりにくいですがちゃんと付いてますよ!

この日も夕方から寒くなってきていましたが

下からの冷気は、全く気にならない。

快適にハンモックでのんびりと休んでいました。

 

ハンモックってこんなに良かった!?

と思うくらいずっと座ったり寝転がったりと

ハンモックを楽しみました。

 

そしてもう一つ購入していたスリーブ。

これもしまうの大変なんじゃないの?

って思ってましたがなんとストレスフリーですぐにこの状態に。。。

どうなってんのこのハンモック。

すごいよこれで撤収も楽になること間違いなし!

とゆうより楽でした!笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124520j:image

 

 

この状態でいつもの癖で後ろにもたれかかったらとっても恥ずかしい思いをすると思うので

気をつけて!おいしいかもしれないけどね笑

 

その後せっかくなので山コーヒーを淹れます。

いつものように挽くところから。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124531j:image

 

水は、湧き水を汲んできて焚き火で沸かします


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124515j:image

 

焚き火は、ほんと良いよね〜

お湯が沸くのを待ちながらのんびり

焚き火を見る。

それだけで癒されます。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124539j:image

 

山で淹れるコーヒー。

より美味しく感じます。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190225124535j:image

 

今回は、デイキャンだったので今度は、ハンモック泊を早くしに行きたいです。

 

けど、軍幕も使いたい。。。

 

キャンプとは、いろんな葛藤もあるもんです笑

 

と話がそれましたがDDハンモックかなりオススメです!

皆さんにも是非使ってみてほしいアイテムですよ!

まとめ

DDハンモックは中華のハンモックと違いハンモック自体も大きくゆったりできる。

蚊帳も広く圧迫感も感じない。(中華ハンモックは圧迫感が強かった)

ハンモック自体の記事もサラサラしていて気持ちいい。

ロープが長く設営も楽。

スリーブを使用することで撤収も楽に行える。

アンダーブランケットを使うことにより冬でも快適に使用できる!

 

とても良い製品だなと感じました。

これからガンガン使用していきたいと思います。

早くキャンプしに行きたいぞー!