ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

炎幕とドイツ軍幕のフュージョン!薪ストキャンプ△

最近キャンプへ行こうと思うと毎度天気の悪いゆーさんです。。。

 

天候なんてかんけーない!と自己暗示をかけながら

今回は、ずっとやりたくてウズウズしていたキャンプスタイルをようやく実践してきました!

 

 

ドイツ軍パップテントを購入してから1カ月くらい経っていたような、、、

 

天気が悪かったりでなかなかキャンプへ行けてなかったんですよね😭

 

そして今回予定がなくなったので急遽キャンプへ行くことに!

 

こんかいは、天気も微妙だったので近くのキャンプ場がいいなとか思い、電話して予約してないけど行けるか確認したら大丈夫とのことで久々に

 

 

ハイマート佐仲キャンプ場

 

へ行きます!

 

 

高規格キャンプ場です!笑

天気が怪しく雨もパラパラしてましたが気にせず行きましょう。

 

家から約1時間車で走ると到着。

受付にてお支払いを済ませてキャンプ場へ

雨で地面がびっちゃびちゃや。。。

最近キャンプへ行くたんびに天気が悪いんですが、、、

いや、キャンプに行けるだけでも幸せです。

 

とまぁ

その中でもマシなところを探して設営する事に。

設営

使うテントは、炎幕DX

いつものスタイル。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122355j:image

何かが違う

が今回は、いつもと少し違うんです!

全室に、ご注目!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122345j:image

 

winner willの薪ストーブもセット。

トヨトミレインボーもセット。

贅沢セット!!!笑

こらぬっくぬくやで!笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122412j:image

 

炎幕の前幕!?

そして今回何よりもしたかったことがこれ!

炎幕とドイツ軍パップテントのヒュージョン!

はじめ何度か息が合わずに失敗してへなちょこになっていましたが最終的になかなかいい感じになりました。

薪ストーブもいい感じにインできました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122400j:image

 

これにより薪ストーブを入れても狭くないし何よりも全室をかなり広く使えます。

ずっと薪ストーブをどうインストールするのがいいか悩んでいてやっとかなったこのスタイル。

もしもうまくいかなかった時のために持ってきたトヨトミは、なくてもよかったかな🤣

ダブルで使うとサウナ状態でした🤣

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122351j:image

そしてこちらも買い換えてから使えてなかったwinner wellの薪ストーブ。

今回から横窓も付きましたよ!

個人的にですが横窓は、あってもなくてもどっちでもええなって思いましたが。。。笑



f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318122341j:image

でも雰囲気あっていいですね!

サーカスTCなどで使うと横窓の良さがわかりそうです!

炎幕では、日中前をオープンにして景色も楽しみつつ。

前は、オシャレなキャンパーさんしかいませんでしたが🤣

ちょっと寒くなってきたら前をおろす。

めっちゃ広く使えませんかこれ!?

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183324j:image

 

晩酌

その後夕飯の準備をして

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183340j:image

今回は、もつ鍋に!

がなんと、、、

味噌を持ってきてると思っていたのにわすれていた、、

 

これは、まずい、、

水炊きのホルモン鍋は、あかん。。。

どうしよーっと悩み

買いに行けばいいやん!って思いましたがすでにビールを飲んだ後。。。

 

そういえばハイマート佐中は、食事処があるんですよね。

ダメ元で管理人さんにお願いしに行くことに。。。

 

めっちゃ恥ずかしいけど忘れてご飯を美味しくたべれないのもかなり辛いしなと。

 

そして交渉してみたところ。。。

 

。。

 

。。。

 

。。。。。。。。

 

 

なんとお店の鍋で使ってる味噌を少額で分けたいただけることに😭

本当に感謝しかありません。

これで楽しく美味しいホルモン鍋が食べれます😭

 

ほんとうにありがとうございました。

 

お味噌は、八丁味噌と赤味噌混ぜたような味!?

とにかく美味しくホルモン鍋にもすごくあいました!

水炊きホルモン鍋にならなくて本当に良かった。。。

 

忘れ物には、気をつけようと再認識しました。

 

と薪ストーブで煮込んで美味しく食べ過ぎました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183336j:image

 

夜になるとまだまだ寒い。

とゆうことで幕を全部閉じて薪のお世話をしながらダラダラと呑んだくれていつも通りの

呑みキャン△になってました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183332j:image

やっぱ夜のキャンプって雰囲気が好きだな。

夜外に出ると少し雲がかかってましたが星が綺麗に見えました。

 

呑兵衛セット笑

キャンプ行くとついつい飲み過ぎてしまうので気をつけないとですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183319j:image

 

このフュージョンですが多少の欠点があり

かすかに隙間が出来るんです。。

そこは、タオルとかで塞いだらいいかなって思いタオルで塞いでますが笑

逆にベンチレーション機能みたいでいいかもしれないな!とか言い聞かせてます笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183328j:image

 

次の日は、朝から豪雨で目が覚めましたが撤収時期には、晴れ間も出て良かったです。

次キャンプに行くときは、晴れてるといいなー😂

もう少し冬キャンプを楽しみたい🏕!

まとめ

炎幕DXとドイツ軍パップテントは、相性が良い。

冬場は、ストーブを入れても前室が広くなり使い勝手が良くなる。

薪ストーブもインしやすくなる。

炎幕ユーザーは、ドイツ軍パップテントを1枚持っていてもいいのでは、ないでしょうか!?

テンマクデザイン 炎幕 DX

テンマクデザイン 炎幕 DX

  • メディア: その他
 

次は、いつ行けるかなー?


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190318183344j:image