ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

『牡蠣キャンプ△ 』IN赤穂 丸山県民サンビーチ

今年もやってきました!

毎年恒例になりつつある

 

『牡蠣キャンプ△』

 

この時期にしか味わえない牡蠣。

ミルキーな味わいの美味しくてたまらないやつです

 

牡蠣ってなんであんなに美味しいんでしょう。

牡蠣小屋とかで食べるのも楽で良いのですが

やはりキャンプ好きなので用意された空間の

牡蠣小屋では、物足りず。。。

牡蠣を購入してキャンプ場で焼いて食べる。

これに限ります!

しかも買ってきた方が安いからね笑

 

とゆう事とで 毎年の如く

 

赤穂にある

海の駅しおさい市場

へ向かいます。

車で約1時間半くらいかな?

 

天気は、曇り空。

やはりキャンプへ行こうとすると天気悪い。。。

そんな事は、気にせずひとっ走り。

 

すごい混んでるかと思いきやすごくスムーズについてすごくスムーズに牡蠣が買えました笑

今回は、2.2キロの牡蠣を購入。

前回3キロ買って多すぎたので今回は、少し減らしました。

しおさい市場でふぐの一夜干しとエイヒレにサザエも購入。

サーモンも買いたかったんだけどすぐ帰らないといけないので断念。

 

そのままキャンプ場へ移動ー!

赤穂のキャンプ場と言えば

 

丸山県民サンビーチ

ここが定番ですよね!

 

到着すると結構沢山キャンプされてる方が居ました

 

 

 

たまたま今から帰るって方が場所を譲ってくれて

スムーズにいいポジション確保できました!

ありがとうございます!

 

そしてお腹も空いていたのでパパっと設営。

ドイツ軍パップテントにしようと思ったけど天気が怪しかったので安定の炎幕に。

 

天気が悪い😭

けどめっちゃええ場所😏

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190324101439j:image

テンマクデザイン 炎幕 DX

テンマクデザイン 炎幕 DX

 

とても良い場所に設営できて満足。

 

今回は、デイキャンなので簡単装備で。

急いで炭に火を。

もうね写真撮るの忘れるくらい早く牡蠣を食べたかったんだろう。

写真があんまりありませんでした🤣

 

牡蠣を焼いてる間にアルコールストーブにて

牡蠣ージョ! 

牡蠣を剥いて

  1. オリーブオイル
  2. ニンニク
  3. 鷹の爪
  4. バジルを入れて!

これがまた美味しいんですよ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190324103623j:image

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3 (並行輸入品)

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3 (並行輸入品)

 

ぷりっぷりの牡蠣!

大きくて身もぷりっぷりで激ウマです!!!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190325120513j:image

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

 

食べ終わったらバケットにこの牡蠣ージョの

オイルをつけて焼いて食べる。

これまた激ウマ。。。

ガーリックトースト的な。

 

 

 

 

そしてメインの焼き牡蠣。

安定の椎茸とともに。。。

 

 

そして牡蠣を焼いていると開くたびに驚きます笑

何度か牡蠣汁ブシャーって顔面ヤラレました笑

クッソ熱かったぜ。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190324103619j:image

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI L 81064162

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI L 81064162

 

調味料は、

  1. ポッカレモン
  2. ゆずぽん
  3. 醤油
  4. マヨネーズ

タバスコを忘れたのが悲しかったよ。。。

毎度何かしら忘れ物をしてしまう😭

けど牡蠣は、本当に美味しくて最高でした。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190324103631j:image

美味しそうでしょ!?

牡蠣を食べるのに必死で買ったのを忘れていた

 

サザエ

 

忘れてしまうくらい牡蠣を食べるのに必死だったんです🤣

 

サザエは、最後に壷焼きに。

このサザエめっちゃくちゃ大きくて驚きました!

こんな大きなサザエは、初めて食べました!

ところが肝心なサザエの身を撮影するのを忘れていました。。。

食べるのに夢中になるダメなやつ笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190324103627j:image

 

焼いてるところのみの写真で大きさがわかるかな!?

本当に大きくて味も濃くて美味しかったよー!

天気が微妙だったのが少し残念でしたが

 

今回は、デイキャンプだったので

呑みキャン△では、ありませんが

念願の牡蠣キャンプ🏕

とても楽しめました!

 

次は、どこのキャンプ場へ行こーかな。

 

あっ。

後キャンプ情報サイトにて私を取材掲載していただけることになりました👏✨

 

本当嬉しい!

ありがたいことです!

これからも楽しんでキャンプ🏕していくぞー!