ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW旅 1日目虎口池キャンプ場編 平成最後のソロキャンプ!

さてGWで空いていないと思っていたキャンプ場が予約できそしてまさかの平成最後の完ソロキャンプに!?

 

前回のあらすじ↓

www.yu-blog.life

 

 

とこんな感じでまさかの完ソロですか。

しかもかなり広いし自由に張っていいとの事だったので最高です!

 

 

早速設営していきます!

 

今回使用するテントは、こちら!

 

サーカスTC DX SOLUM version

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428181701j:image

 

限定品です✨

ほんと手に入れてくれて感謝感激です😭♡

大切に使います!

 

設営方法は、今までと同じ。

ガイド通りに5箇所ペグを打っていきます。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428181657j:image

ペグを打ってガイドの紐をかけていきます。

そして安定の黒くて長い棒を。。。

幕内に入れて。。。

立ち上げます。

意味深
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428181709j:image

デーン!!!

サーカスTCDXには、サイドフラップが付いています。

今回は、ポールがもう1本付いていて下の状態にすぐできる仕様となっていました✨

なんかリビングスペースへ抜ける感じでいいですね!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428181706j:image

中からの眺め

壁があってプライベート感も増して良い感じです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428183720j:image

なんたってこのロゴ!

可愛いわこれ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428183723j:image

今までの野営無骨スタイルは、何処へ。。。笑

 

サイドフラップを更に立ててみた。

これあるとタープがわりに使えるからかなりいい仕事してくれそうですね!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428183728j:image

色といい今までにない感じでとても気に入りました。

そして何よりサーカスTCは、幕内の広さが本当に絶妙でとても使いやすいです。

今回は、最小限アイテムだけなので幕内広々でした笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428185147j:image

そして何よりも寒い。。。

なんで今日に限ってこんなに寒いのか。。。

ストーブとか持ってきてないで😭

 

てことでお腹もまだ空いてなかったので寝袋に入って寒さをしのぎました笑

流石ナンガ様です

使用しているのは、ナンガ オーロラ600DXロング

これほんと暖かい。

寝袋内は、暑いくらいでした。

外に出ると極寒でした。

 

そして目がさめると21時前でした笑

めっちゃ寝てた🤣

 

寝すぎてこのまま朝まで寝てしまおうかとも思ったのですが晩御飯を一応食べないとなと。。。

なので起きて調理することに。

寝袋からでると寒すぎます💦

 

さて今晩の夕食は、コンビニでの限られたアイテム。

チョー簡単に冷凍チャーハンを炒めるだけ笑

人生で初めて冷凍チャーハン買いました💦

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201216j:image

ほんま炒めるだけでめっちゃ楽。

お味は、んー。。。

まぁ仕方ないよね笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201246j:image

お腹も満たされたところで外に出てみると星がすごく綺麗でした。

そら電波も届かないところですもんね。笑

ちょっとだけ撮影してみたものの寒さに勝てずテントに逃げ込み寝袋へダイブ!笑

上着も春用しかなかったのです😭
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201235j:image

雰囲気のみ。

 

そして朝は、6時ごろに鳥の鳴き声で目が覚めました。

なんとも良い朝なんでしょう。

こちらは、寝すぎて頭痛い。。。

もう一眠りしようとも昨日寝すぎたせいで眠れない。。。

 

自然に身を任せ起きることに。

やっぱり寒い。

とりあえず暖かいコーヒーでもとお湯を沸かして

インスタントコーヒーを淹れます。

この辺は、ワイルド。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201239j:image

こないだ買ったチャムスのコップで✨

うん。買ってよかった!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201250j:image

 

 

お洒落なテントになったのでオシャレを意識したがまだまだ修行が足りません😭

誰かおしゃキャンをレクチャーしてください笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201224j:image

朝ごはんものんびり食べてテントが乾くまで

平成最後のキャンプをダラダラと過ごしました。

 

次の目的地への移動時間等も、あるので程々に撤収することに。

久々にサーカスTCたたむとすごく下手になっていた。。。

炎幕は、あんなにも綺麗に畳めて気持ち良いのに。

サーカスも綺麗に畳めるように考えなくちゃ!

 

ちなみにこちらのキャンプ場無料ですが

トイレなどもしっかりあります。

ボットン便所ですがトイレットペーパーも常備されていました。

ただやたらとネズミ?のフンが大量にありちょっとびっくりしました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201220j:image

水道もありますが飲まないようにとのこと。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201242j:image

それと、池がありこっち側でキャンプ出来たらよりロケーションが良いのになと思いました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201231j:image

 

まとめ

 

虎口池キャンプ場は、とても良い穴場スポットでした。

予約は、電話でO.K

トイレあり。(女性は、気になる人もいるかも?)

炊事もあり。

テントサイトも広々。

(段になってて小さいテントしか立てれない所もあり)

草木は、あまり手入れされてない感じもありましたが問題ないレベル。

 

携帯の電波が入らないのが難点。(ソフトバンク)

auとdocomoは、わかりません。

 

最終的にとても良いキャンプ場でした。

鳥の鳴き声も良く聞こえてとても癒されます。

夜の満天の星空も素敵でした。

 

また訪れたいキャンプ場です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428201227j:image

 

さて次は、GW旅2日目へ突入!

www.yu-blog.life