ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW 旅へ行ってきます! in中国地方→四国

さて待ちに待ったゴールデンウイーク!!!

 

今回は、なんと!

10連休!!!

こんなチャンスは、ありません!

 

と以前にも書きましたが、今回もまた旅へ出ます。

 

ルートも色々と考えたりしましたが、

きっとその日の天気とかで行き先は、変わるのでその日を楽しみなが旅をしてきます!

 

ようやく持っていくものも絞れました!

 

最低限の荷物で行こうと思うのでキャンプベースの持ち物は、こんな感じ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190426113201j:image

 

後テント!!!

絶対欲しいと思っていたこやつ!!!

 

 

サーカスTC DX × SOLUM version

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190426113517j:image

 

めっちゃオシャレ!!!

使うのが本当に楽しみです✨

今回は、車中泊旅がベースになると思うのでキャンプ用品は、最低限しか持っていかないのでちょっと物足りないかも!?

キャンプが出来るだけ十分ですね!

 

それと他には、衣類などなど。

出来るだけ荷物減らせたかな!?

 

車内は、こんな感じに

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105954j:image

 

GW初日

まずは、岡山へ向かいます!

 

岡山って意外と近くなのであまり行くことがなかったんですよね💦

 

岡山県では、

 

牛窓オリーブ園へ向かいます。

 

道中に道の駅があり寄って見たのですがなんとも初めて見るタイプの道の駅でした😳

 

昔ながらの遊園地にあるゲームセンターみたいなのがあったり。

テーマパークみたいになっていました💦

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105659j:image

 

こんな道の駅もあるんですね!

 

さて変わった道の駅を後に目的地へ向かいます。

 

道の駅から走ること30分ほどで到着しました!

 

牛窓オリーブ園

駐車場も入園料も無料

そして景色がめっちゃいい!!!

 

この絶景ですよ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105620j:image

なんとも素敵なのんびりできる所。

椅子に座ってぼーっと海を眺めていました。

誰が寂しい奴や‼︎‼︎笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105616j:image

時間を忘れてのんびりできました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105613j:image

遠くには、小豆島が見えています。

小豆島も行きたいなー!

 

この鐘を3回鳴らすと幸せになれるとのことで

しっかり3回鳴らしてきました。

一人で寂しく鳴らしました。。。笑

これで幸せがやってくるはず!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428105624j:image

 

天気も良くなって本当に良かった!

流石!晴れの国 岡山県☀️

 

さてオリーブ園にて癒されていたら時間が随分過ぎてしまいましたので本日のお宿を探すことに💦

 

天気が良いのでキャンプがしたい!

っとキャンプ場を探し電話をしまくるもどこもいっぱいとのこと。。。

 

そりゃそうだ。

 

GWに当日予約でキャンプしようなんて甘すぎました。。。

 

と。。。

 

更に調べる。諦めの悪さよ笑

 

けどその諦めの悪さ故まさかの!?

 

キャンプ場空きあるし勝手に使っていいよと!

え?

いいの!?

しかもまさかの無料!

 

時間も遅かったのでささっとキャンプ場へ

 

道中スーパーとかあるやろって油断してたらまさかのコンビニしかない。。。

いやこれは、もう仕方ない。。。

キャンプ場で1泊出来るだけで充分ありがたいんです。

 

仕方なくコンビニで食料調達していざキャンプ場へ!

 

虎口池キャンプ場

 

とゆうキャンプ場でした。

入り口にチェーンしてるから外して入ってねと。

 

虎口池野営地カッコ良すぎやろこれ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428125141j:image 

チェーンを外して中へ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428125133j:image

細く長い一本道を下っていきます。

対向車来たら終わりやでこれ。。。

 

キャンプ場へ到着するとまさかのソロ!?


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428125136j:image

 

こんな穴場のキャンプ場を独り占め!?

最高やん!!!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428125408j:image

 

広いし開放感最高です!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428125402j:image

 

虎口池キャンプ編に続きます↓

www.yu-blog.life