ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW旅 2日目 岡山編

GW旅2日目へ突入しております。

 

前回記事は、こちらから↓

www.yu-blog.life

平成最後のソロキャンプを、楽しみダラダラと迎えている2日目でしたが、あまりダラダラしていると時間がなくなってしまうので移動開始。

 

まずは、温泉へ♨️笑

めっちゃのんびり自由旅です。

 

一番近くにあった温泉へ、いきパパッとさっぱりしてきました!

一瞬で出て来たのでなんて、温泉だったかも忘れてしまいました。。。

お湯も水道水!?と思うようなとこだったから。。。

 

さて次の目的地は、

倉敷美観地区

温暖な気候に恵まれている岡山県

晴れの国 岡山とも言われている

岡山城に、多島美の瀬戸内海、桃太郎や、きび団子。

フルーツでは、白桃に、マスカットなど

また、城下町や四国・中国地方への交通の要衝として、吉備文化の発祥の地にフルーツの産地として広く知られている岡山県。

そして昔ながらの風情ある町並みが残る倉敷は全国的にも有名で、岡山県屈指の観光地として人気を集めているスポットです。

歴史的建造物をリノベーションしたお洒落なカフェやショップなどが沢山あり、のんびりとしたちょっと大人な観光地!?

 

美しい掘割りと柳並木。風情ある町家が並ぶ景色は、とても情緒豊かな場所。

岡山を観光するのなら、始めに訪れてもいい有名な観光スポットですね!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211708j:image

倉敷繊維考房

中には、倉敷発祥ブランドの倉敷デニムを使ったアイテムが販売されていました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211721j:image

安定のきびだんご。

危うく仲間にされるところでしたね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211658j:image

地酒とかも、沢山あって何この誘惑の町!?ってなりました。

岡山県の桃やマスカットのフルーツ酒もありとても呑みたくなり今日の旅が終わるところでした笑f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211642j:image

 

ジーンズの町倉敷。

至る所にデニム生地のお店がたくさんありました。

デニムのウッディめっちゃかわええやん。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211712j:image

エプロンとかも売っていてキャンプで使えるなーと思い買いそうになりましたがエプロンとか絶対つけないだろってなり辞めときました笑

 

そのかわりこちらのお店で可愛いの見つけてついつい購入
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211744j:image

何に使うんだろう。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429122824j:image

なんか迷彩だったのでつい買っていました。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429122828j:image

裏は、ジーンズ生地。

んーなに入れたら良いんだろ。

 

 

 

お次は、お洒落なレンガの一角

何故か突如現れる映え空間!?

若者に、写真を撮ってと頼まれて撮影してあげたら

エモいと連呼してました。

相当エモい写真が撮れたのでしょう。

エモいってなんや!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428214519j:image

なぜか鬼太郎が居た笑

鬼太郎って鳥取やなかったかな!?
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211648j:image

 

そしてここのGOHOBIでは、果物のゼリーが売っていました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211716j:image

パッケージがめっちゃ可愛い。

コラーゲン入りとの事で女性にオススメなのかな!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211703j:image

マスカットとピーチを購入。

パッケージがほんとにオシャレ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429123305j:image

ちょっと凍らせてから食べるのがお勧めとの事。

そのまま食べても十分美味しかったよ。

旅中は、凍らせるの至難の技やでな笑

 

その後さらに散策していると、阿智神社というのがあり行ってみた。

相当な階段を上らないと行けなくて大変でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429123443j:image

上に登ると本堂があり参拝。

無事に旅を終えれますよーに!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211725j:image

こどもの日の準備かな!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211734j:image

綺麗だったのでつい撮影した新緑もみじ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211655j:image

んー、

曇り空なのが本当に残念😭

 

散々散策して疲れたので一休みすることに。

有名なのかな!?

すごく並んでいたえびす饅頭。

大判焼きみたいでした。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211652j:image

甘くて美味しい!

2個で150円との安さ!!!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190428211740j:image

 

倉敷美観地区は、この辺で終了!

相当歩き回って一応全部みれたのかな!?

毎回思うけど観光地ってちゃんと全部回れたのかな?って不安になります。。。

まぁ色々見れて満足してるので良しとしよう!笑

 

その後温泉へ♨️

今回は、満天の湯で温泉に入って来ました。

クーポンを使って750円。

写真撮り忘れてましたが、ショッピング施設と併設されている温泉でした。

湯質は、んー。。。

自分的には、いまいち。

九州に比べ料金も高く湯質もイマイチだなとの感じ。九州と比べるのがアカンのや。

 

その後オススメとのすし丸へ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124339j:image

ちょっと高級な回る寿司。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124334j:image

ひとまずのどぐろ。

これまた美味しいんです!

のどぐろの甘味のある脂!?が口の中に広がります!f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124354j:image

お次は、穴子の1本握り。

これも柔らかくて美味しのなんの
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124350j:image

ウニは、握りを頼んだはずなのに何故か軍艦。

まー美味しかったからよしとしよう笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124342j:image

アカニシ貝・ハマチ・サヨリ

サヨリが思いのほか美味しくてもう一皿食べちゃいました✨
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190429124346j:image

こんな感じでお寿司を堪能。。。

はー。

美味しかった😋

なにも気にせず食べたいものをひたすらオーダーしました笑

たまには、良いよね!?

 

岡山限定のお寿司屋さんなのかな!?

すごく人気なのかめっちゃ沢山の方がご利用でした。

淡路島にも金太郎とゆうちょと良い回る寿司があったのと同じ感じ!?

淡路島より種類も豊富だったような!?

 

また岡山へ来た際は、食べに行きたいなと思うお寿司屋さんです!

 

2日目は、ここが最後の目的でこの日は、道の駅にて車中泊を。。。

 

次回、道の駅にて車中泊編へ!↓

www.yu-blog.life