ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW 旅 3日目 岡山→四国編

道の駅笠岡ベイファームにて車中泊をし快適に過ごしました。

前回記事はこちら↓

www.yu-blog.life

さて3日目の朝は、早々に起きて香川県へ向かいます!

瀬戸大橋

人生で初めて渡りました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085653j:image

瀬戸大橋走って1つ目のパーキングエリア

与島パーキングエリアにも寄ってみました!

パーキング巡りもなかなか楽しいもんですよね!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085715j:image

四国萌隊ってのがありました笑

萌えたい笑

どこに行っても最近アニメキャラがいるのは、なんでなの!?

アニメブームですか?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085700j:image

とまぁパーキングもほどほどに丸亀城へ向かいます。

丸亀城へ向かっている最中に突如現れたアルペン。

ん!?

 

 

これは!!!

 

 

 

つい最近オープンしたアルペンアウトドアじゃないですか!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085646j:image

とりあえず早急に寄ります!笑

まさかの通り道にあるなんて思ってもなくてテンション上がってしまいました!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085718j:image

おー!!!

アウトドアブランドがかなり揃ってます!

安定のチャムス!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085649j:image

イヤホン!?

と思えばまさかの扇風機。

これちょっと欲しいんですが。。。

と悩んだ結果一旦保留に。

これあると暑い時期に良さそうだなー
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085711j:image

で見つけたこいつよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085707j:image

これめっちゃオシャレやん!

めっちゃ欲しい!ってなったけど値段見て一旦冷静になって考えることに笑

デザイン最高なんですけど悩むところです😭

 

斧もすごく沢山種類がありました。

普段あまり見ないブランドの商品なども沢山ありかなり楽しめました!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501085643j:image

 

そしてまた始まった衝動買い。。。笑

ついつい買ってしまいました。

CB缶カバー。

迷彩につい惹かれてしまいます。

病気なんですかね!?

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190505080628j:image

 

今まで100均のでなんとなくマシになったなと思って使ってたのでいい機会かな!

 

これを実践投入するのが楽しみです!

 

全く予想だにしない寄り道もほどほどに本来の目的地の丸亀城へ。

 

丸亀城

内堀から四層に積み重なった石垣の上に築かれている天守は四国内では最古のお城。

現存天守では最小ながらも、石垣の高さ、美しさから石垣の名城といわれ、「日本100名城」に選ばれているお城。

 

到着したら、駐車場もスムーズに停めれたのでラッキーでした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501190948j:image

ここが丸亀城か。

天守閣までの道のりの坂道がすごいんですけど。。。

これは、敵陣が攻めに来ても守りきれそうですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501190958j:image

みよこの美しい石垣!

美しさは、わからんが高くてすごい!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502132440j:image

石垣と天守閣。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502132635j:image

どんより空が残念でした😭
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190501190952j:image

丸亀城は、見る所がこれくらいしかなくて早々に次の目的地へ!

 

香川県と言ったらやはり

うどん。

 

なのでうどんを食べに行きます!

有名なのかな?

中村うどん。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170859j:image

すごく並んでました💦

けど回転率は、良いのかそこまで待たなくても入ることができました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170902j:image

うどんの種類は、写真の通り。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170848j:image

今回は、釜たまに。

若干セルフな感じでした。

天ぷらは、自分で取るのわかるんですが大根おろしや生姜も自分で磨りおろすタイプでビックリしました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170852j:image

ネギは、2杯まで。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170841j:image

出汁醤油?は、2周かけてとのこと。

大の場合ね。

薄い色だから味薄いのかと思っていたのですが

かなりしっかり味があって2周以上かけると辛くなりすぎるなと思いました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170838j:image

麺のコシもあり味もしっかりしていてとても美味しかったです。

うどんなんてそんなに変わらんやろって思ってたのですが←おい。

全くそんなことなくてうどんで美味しいなんて久々に思い感動しました!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170856j:image

また食べに来たいと思う中村うどんでした。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190502170845j:image

その後念願の父母ヶ浜へ!

父母ヶ浜

香川県で今最も熱いスポットのひとつ!

父母ヶ浜(ちちぶがはま)。

まるで南米の「ウユニ塩湖」のような美しい水鏡が見られると、SNSを中心に話題のスポットです!

 

個人的にもすごく楽しみにしていたスポット!

が。。。

おい。

 

マジか?

雨よ。、

水鏡ナンテドコニモナイ。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190503220257j:image

これは、どうしようもないです。。。

一応カメラを持って出てみたものの雨が強すぎて断念。。。

またリベンジします😭

 

その後、道の駅 滝宮へ行くも何故かもう閉まっているとゆう悲劇。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190503220254j:image

念仏踊りの銅像。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190503220242j:image

頭にブロッコリー乗ってるようにしか見えないのは、私だけでしょうか?

 

香川にいるのに何故か愛媛と山口の野菜ジュースを買った笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190505094624j:image

 

味は、、、

 

んー

ふつうの野菜ジュースとあんまり変わらないかな💦

 

なんとも後半がグダグダになってしまった四国1日目でしたが、これもまた旅。

 

GW旅4日目へ続く↓

www.yu-blog.life