ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW旅 7日目 四国in愛媛編(車中泊)

高知と愛媛を行き来したり念願のたいめしを売り切れ前にギリギリ食べることが出来とても満足している7日目もラスト。

前回記事は、こちら↓ 

www.yu-blog.life

 

 

動き回りすぎ夜になりました。

明日の予定も考えて丁度良さそうな道の駅を探し近くの温泉へ。

道の駅近くにあったみなと温泉へやってきました。

中へ入るとすごい人。。。

道の駅からもすぐ近くなので皆さん利用しているんでしょうね。

多かったけどなんとか温泉へも入りサッパリと。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071741j:image

そして本日の車中泊で利用させてもらう

道の駅みなとオアシス

別名道の駅八幡浜みやっこ

八幡浜港で水揚げされた新鮮な魚介を扱う「どーや市場」、愛媛特産品の柑橘をはじめとする旬の特産品などがあふれる「アゴラマルシェ」、海鮮バーベキューや海鮮丼ものを味わえる、どーや市場直営の食堂などもあり。

 

とても広く車中泊をしている方が沢山いました。

どこも基本的に平らなので車中泊にも向いていそうですね。

到着して早々にサンシェードを付け車中泊の準備。

慣れたもんであっという間に終わります笑

 

その後車内にて、桂浜へ行った時に買った亀泉を呑みます!

これも呑みたかったお酒の一つ。

お味は、、、

んー。

ちょっとクセがあるかな!?

ふわっと甘い感じもあるような

個人的には、酔鯨の方が呑みやすくて好きでした。

がこちらも美味しくいただきました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071725j:image

 

ここの道の駅のトイレは、めちゃくちゃ綺麗

多分この度で一番綺麗なトイレでした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071745j:image

 

いつのまにか就寝していて暑くて目が覚めました。

7時半ごろに目覚めましたが、 すでに外は、賑やかな感じでした。

本日も良い天気です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528180246p:image

アゴラマルシェは、まだ空いていないのでお先に朝ごはんに。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071739j:image

どーや食堂にて朝ごはんにします。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071730j:image

朝食メニューがあります。

まかない海鮮丼の並みにしよう。

朝からそんなにたべれないタイプです笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071751j:image

どーや!

これがまかない海鮮丼並。

まぁまぁな量あるやん。

近くの人のを見ていた時に白飯ばっかやん。。。

と思っていたらシラスがたくさんのってました。

なかなか良い。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071722j:image

まかない海鮮丼も美味しくいただき裏にある市場を覗くことに。

市場には、いろんな魚介類が売られておりしかもめっちゃ安い。

色々と買いたいものがありましたがそうもいかず。。。

ここで魚介類買ってキャンプへ行きたい。。。

この度でなんど思ったことでしょう。

ここが一番強く思いましたね。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071736j:image

そうこうしてる間にアゴラマルシェもオープンしたので買い物をしようかなと。

柑橘系ジュースの種類の多さ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190529072443j:image

400円もする高級みかんジュースを買いました。

味は、、、

ポンジュースでええんちゃう!?

個人的な意見です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071717j:image

後は、はれひめサイダー。

まぁみかんのサイダーでした、、、笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190528071701j:image

 

まとめ

この道の駅みなとオアシスは、とても広く駐車場も基本的に平ら。

車中泊利用者が多く安心して車中泊できる。

トイレもかなり綺麗。

特産品も多くお土産も購入できる。

食べるところも早朝から空いており

かなり利用しやすいスポットでした。

 

車中泊を、するにあたり今までで一番快適だったんじゃないかなと思います。

マナーを守って利用すればこれからも良い車中泊スポットになるのでは、ないでしょうか!?

 

個人的には、また利用して海鮮物を買ってキャンプへ行きたいです笑

 

それでは、GW旅8日目もスタート!

続く↓

www.yu-blog.life