ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

おしゃキャンって大変!?

本格的に暑くなり外に出たくないけどキャンプは、したいゆーさん。です。

 

さておしゃキャンって最近よく耳にしたり

自分もちょっと興味があります。

そもそもおしゃキャンとは!?

 

おしゃキャン

お洒落なキャンプの略ですね。

そのまんまやん。

キャンプブーム真っ只中周りとの差を付けるポイントでもありますよね。

 

レイアウトであったり小物を使ってお洒落な雰囲気を醸し出しいわゆる映えるってことですね。

最近では、エモいとも言うのか!?

 

映えるキャンプと聞くとグランピングのイメージが湧きやすいでしょうか!?

 

グランピング

Glamping(グランピング)

これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。

テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称だそうです。

キャンプというより豪華な南国とかのホテル!?と思うようなお洒落な雰囲気かつなにも用意しなくていい旅行のキャンプバージョンですね。

クッソ高いけど。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606125953j:image

 

さてグランピングでは、なくキャンプへ行き自ら設営等をして楽しむオシャレなキャンプがしたい!

と最近思ってます。

 

ただお洒落なキャンプは、人それぞれ感性が違うもの。

なにがお洒落の基準なんてない。

自分が良いと思うスタイルが1番だよね。

と思うけどやはり映えを狙いたくなるもの。笑

 

ちなみに今までの私のスタイルは、野営。 

野営スタイルでキャンプ情報サイトで紹介してもらったこともあります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606130638j:image

これも映えてると思うんだけどなぁ。。。

これは、外から見たらただの軍好きにしか見えないか。。。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606130641j:image

けど幕内は、

かっこよくお洒落って感じかな!?
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606130635j:image

 

けど今回したいのは、違う!!!

また違うお洒落。

小物も使いーののお洒落な感じ!?

これも割といいかな!?

ハイランダーのテーブルにキリム柄のマットを敷いてお洒落に配置。

オイルランタンの炎の揺らぎも良い雰囲気ですよね!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606150642j:image

なぜお洒落に目覚めたのかというとこの

サーカスTC DX SOLUM version

を手に入れたから。

色が可愛くて映えるじゃん!?笑

なのでそれに合わせてお洒落な感じにして楽しみたいなと。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606150635j:image

結果色々と買い足してしまいましたが気にいる雰囲気でキャンプを楽しめました。

お洒落も良いんですが結果楽しめないと意味がない。

小物集めて持っていくのが大変ですが集めてる時も並べて写真を撮ってみるのも楽しいですよね。

食べ物は、いつも写真撮るのを忘れて先に食べてしまう笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190606150639j:image

 

まとめ

楽しみながらお洒落なキャンプができると良い。

無理せずほどほどに自分のスタイルを楽しんでキャンプするのが一番。

自分が良いと思うスタイルで今後も楽しんで行きましょう!

 

私は、当分キリム柄の物を集めてしまいそうです。笑