ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

100均でキャンプにも使える素敵なランチマット発見!

ついに梅雨入りしてしまいましたね。

ジトジトする季節だけど明るく過ごしたいですね!

 

さてジトジトしてますがキャンプへ行きたい!

ジトジトを吹き飛ばすようなテーブルが明るくなるお洒落なランチマットを見つけました。

 

しかも100均一で!

100均にも色々とお店がありますよね!?

 

今回気にいるランチマットを見つけた100均は、

Seria(セリア)

100均の中でも可愛くお洒落な商品が多いセリア。

ちょこちょこ利用している品があります。

 

最近オシャレな小物などを集めていて、ランチマット欲しいなーって思っていたところ。

 

たまたま寄ったセリアで流石に100均には、ないんだろうなーっと諦めていたところ、、、

 

見つけました!!!

 

まさかセリアに欲しいなって思ってたデザインのランチマットなんてないだろうなって思っていたのでかなりビックリ!

 

そもそも欲しいと思っていたのがこんなマット。

いや持ってるやん。

これでいいやん!?ってなったかと思われます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190608071738j:image

実は、このマット。。。

キッチンマットなのです。笑

ランチマットを探しにナフコへ行った時に見つけて購入。

合わなければ家のキッチンマットにしようと思って一度キャンプにて使用しました。

見た目は、良く色合いとかも気に入ったのですがやはり厚みとかが気になりました。。。

そもそもマット違いな。笑

 

やはりランチマットのもう少し薄いものが欲しいなと。

ネットなどでも探しましたが

このキリム柄!?

ネイティブ柄!?

のものは、まぁまぁいいお値段。。。

一旦あのキッチンマットを使って行くか。と保留。

いやだからマット違いだって!笑

 

そんな中セリアにて見つけたのがこちら!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190609115856j:image

 

めっちゃ良くない!?

これで100円ですか!?

300円は、するよ!←おい。

 

と気に入り即購入。

100円だし汚れたって何しようと気にならないし丁度良いよね。

キャンプに持っていくと汚れるもの。

ガシガシ洗っても100円だし気にしなくてよい。

予備も買いに行こうかな。

 

またデザインもオシャレなのでお家で使うといつもの食卓がより良い雰囲気になりますよね!

 

ちなみに丸型もありそちらも購入。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190609120107j:image

 

こっちも良い感じですね。

ちょっとオシャレな感じで気に入りました。

予備を買いに行くの決定です。笑

 

後なぜかすごい撥水性能です!?

たまたま水をこぼした時に撥水効果がすごく驚きました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190609120338j:image

 

撥水効果は、どっちでも良いですけどね笑

汚れがつきにくいのかも!?

 

まとめ

無くなる前に100均のセリアに急いで向かいましょう。

デザインもオシャレで生地もしっかりしている。

汚れても100円だし洗えばいいのでそこまで気にしなくて良い。

キャンプや普段の食卓でもオシャレな雰囲気で食卓が華やかになる。

買って損のないランチマットだと思います。