ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ハイマート佐仲 オートキャンプ場レビュー

昨日のキャンプで今年もブヨに噛まれたゆーさん。です。

足を噛まれたのですがめっちゃ痒いし痛い。。。

今度からは、長い靴下を履くことにします。

 

さて今回は、TAKIBIライターとしてのお仕事キャンプに行ってきました!

 

初のライターのお仕事。

仕事って言うよりは、いつも通りキャンプしてただけなのですが。笑

 

今回レポートしてきたキャンプ場は、何度か利用したことのある

 

ハイマート佐仲オートキャンプ場

全面フリーサイトの高規格キャンプ場です!

レポート記事は、こちら↓

 

takibi.style

1日目は、天気が曇り空で微妙でしたが2日目は、天気が良く気持ち良いキャンプが出来ました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064546j:image

 

やってみたかったサーカスTCでのカンガルースタイルも出来て大満足!

 

今回は、サーカスTC DX SOLUM versionにキャンプを始めた頃に購入したキャンパーズコレクションの2人用テントを入れてます。

いつものポップアップシェルターよりも広くて過ごしやすくて良かったのですがやはり場所を取ります。

サーカスTC用のハーフインナーがやはりあると便利だろうなと感じました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064525j:image

 

無印良品のカレー

お昼は、簡単なレトルトカレー。

無印良品のチキンカレーが人気みたいですが、

オススメは、グリーンカレーです!

結構辛いのですが何故か病みつきになる味。

是非ご賞味あれ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064534j:image

スモークのチキンと一緒に頂きました。

またお昼からお酒が飲めるのは、最高です。

持ってきすぎな。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064552j:image

 

どんより空でしたが雨には、打たれずにすみました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064550j:image

夜に向けて薪割りをしていたら薪割り台が割れてしまいショック。。。

また一生懸命ノコギリで切らないと。

割れた薪割り台は、そのまま薪になるのでエコですよね。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064619j:image

 

テント内

テント内は、前回記事でも書きましたがサーカスTC用!?と思うような社外品のグランドシートをひいて更にラグを敷いています。

グランドシート紹介記事は、こちら↓

www.yu-blog.life

ちょっとオシャレになったかな!?

十分中でも過ごせるスペースがあります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064518j:image

夜まで、のんびりと呑んで過ごしました。 
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064559j:image

暗くなってきたので焚き火をしたり。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064622j:image

米を炊いたり

お米は、計ったことないです。

いつもこんなもんかな!?

っと指をつけて水の量の確認。

30分ほど吸水させてからアルコールストーブで炊きました。

アルコールストーブで炊いてから失敗したことがありません。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064537j:image

炭をおこしてバーベキュースタイル。

手羽先の旨さの破壊力が半端ない。

ちなみにウインナーを食べたら脂にやられたのか、気持ちが悪くなりました。。。笑

いくつだよ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064602j:image

食事も終わり少し肌寒かったのでテント内に篭り

またお酒を飲んでアマゾンプライムを鑑賞しました。

見てる途中から記憶がありません。

すぐに眠たくなってしまうタイプなので。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610172810j:image

 

早朝は、暑くて目が覚めました。

外に出ると天気が良く気持ちの良い晴れ日和。

 

朝ごはんにしようといつのまにか家にやってきた

新たなホットサンドメーカー。

ホットサンドメーカー

TSBBQとは、高い品質の物造りの街『燕三条』

の頭文字でTubame Sanjo BBQ 更にBBQシーンをスタイリッシュにとの意味もあり Try Stylish BBQ との2つの想いを込めて作られたTS BBQとのブランド。

 

製造:杉山金属
洋食器製造からスタートし、70年以上キッチンウェアを製造し続けてきた杉山金属。
独創的なアイデアあふれるキッチン用品はテレビ、雑誌などのメディアで数多く取り上げられる。 
製造から溶接、塗装、商品梱包まで自社で一貫して行う。また古くからホットサンドメーカーの製造を手がけてきた。引用

 

このTS BBQは、パンを圧着して中身が出てこないのも良いところ。

更にフッ素加工もされていてくっつきにくくお手入れが簡単!

セパレートタイプなので洗いやすく片面だけでフライパンの代わりとして使うこともできかなり便利です!

 

では、実際に使用してみました!
6枚切りのパンを使用して

ハム・卵・粉チーズ・チェダーチーズ・マヨネーズ・バジルを使用して作りました。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064540j:image

安定の具材で作ってるので美味しいに決まってる。

それよりもチェダーチーズめっちゃ美味しい。

これおススメです!

ロゴもオシャレでパンのミミも圧着されており中身が周りから出ないのもほんと良い!

挽きたてのコーヒーもまた美味しいし最高の朝食でした。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064528j:image

昼間は、暑くて風が通るよう開放的な感じに。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064543j:image

中のテントを取ると本当に広くて良い。

サイドフラップが良い仕事をしてくれてましたが途中から影は、なくなりました。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064521j:image

木陰を利用してハンモックでのんびりしたりとゆったりとした時間を過ごせました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190611191011j:image

15時チェックアウトだったので5分前には、撤収完了!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190610064610j:image

 

高規格キャンプ場は、やっぱり良いなと実感したライターとしてのお仕事キャンプでした。

これからもいろんなキャンプ場へ行きライターとしてもレビューして行きたいですね。

 

次は、どこへ行こうかな。