ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

使いたいテントがありすぎる件

ついに関西も梅雨入りしてしまいましたね。

さてシトシトと雨の時期ですが相変わらずぽちぽちと病が治らないゆーさん。です。

 

また入荷したとの連絡を見てしまいついついぽちぽちっとしてしまいました。。。

また届いたらレビューしたいと思います。

 

そんなわけでまた使いたいものが増えキャンプへ行く度にどのテントを使うか?に悩んでいます。

 

 

テント持ち過ぎ?

使いたい物が多い=テント持ち過ぎ説。

みなさんは、何張りテントを持っていますか?

 

私は、

 

・サーカスTC

・炎幕DX

・ドイツ軍パップテント

・キャンパーズコレクション2人用ドームテント

・DDハンモック

 

こんだけあると毎回どれ使うか悩んじゃいますよね。。。

行くキャンプ場によって変えるのも良いのですが基本的にホームキャンプ場は、決まっているので使う幕もだいたいサーカスTC炎幕DXの2択。

 

けどこれからの時期は、ドイツ軍もハンモック泊もしたい。

けどサーカスTCも使いやすいし最近ソルムversion手に入れたところだしなー。。。

などなどいろんな葛藤があります。

 

友人と行くときは、基本的に合わせたテントを使うのですがソロの場合は、本当に悩みます。

 

幕に合わせたキャンプ場選び

高規格キャンプ場へ行くならやっぱり

サーカスTC一択。

 

野営地に行くなら

ハンモック

ドイツ軍パップテント

炎幕DX

野営地行くときの幅の広さよ。笑

もともと野営スタイルで来ていたので野営に合うものが多いんですよね。笑

行く場所により使える物も変わってきますよね。

 

天候によっても変える

天候と言っても雨の日くらいですが、雨が降りそうな場合は、パップテントは、防水処理をしていないので炎幕DXかハンモックにタープが良いかな。

サーカスTCは、雨に濡れると干すのが大変なので悩むところです。

 

人数によっても?

基本ソロなので人数は、考えたことなかったですね。。。

2人以上ならサーカスTC一択かな?

炎幕だとカツカツ。

そう考えるとサーカスTCてソロでも良い広さでデュオでも良いサイズなので万能な良い幕だよね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190626172610j:image

 

その日の気分次第

結局は、その日の気分次第が多くなる気もします。笑 結局!?

悩んでる日は、2張り持っていたりしますからね。笑

車の良いところですね。

どっちにしようかなって日は、両方持ってっちゃえば良いやって気持ちで行くのが良いかなと思ってます。

キャンプ場ついてから場所見て使う幕を決めるのも良し。

 

結局気分次第だよね

結局は、その時の気分次第!笑

新しいギアを手に入れたらそれを使いたいので、それに合う幕になります。

いく場所によっても変わるしその時々で決めれば良い!

 

悩める幸せ

そもそもどの幕にするか悩める程テントを持っていることが幸せですよね。

なんて贅沢な、、、

いつの間にか悩める程テントを持つようになるなんて、、、

悩みながら次のキャンプの準備をするのがまた楽しいもんですね。

 

はやく梅雨が明けてジトジトから解放されたいもんですね!

 

今度は、野営しに行こうかな。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190627124714j:image