ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

業務スーパーの優秀すぎる肉だんごを使ってミートボールスパゲティ作ってみた

先日ふと業務スーパーへ寄った際に見つけた

肉だんご

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190627124957j:image

業務スーパーの冷凍食品コーナーで販売されていて内容量は500gで、価格は税込172円。

解凍してすぐに使えるように、揚げ調理済みの肉団子。

業務スーパーにこんな物まで売っているのか!っと感心し思わず買ってしまいました。

 

さてこの肉だんごを使って作ってみたかった料理があります。

 

ミートボールスパゲティ

そうあのルパン3世のカリオストロの城にて登場し印象的なイメージを残している。

ルパン三世と次元大介が奪い合うようにしてスパゲティを食べるシーン!

スパゲティにはごろごろとミートボールがたっぷり入っていた。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190627205756j:image

そうこれが食べたいんです。

 

とゆうことで肉だんごの他にもトマト缶などを購入。

 

材料

・スパゲティ(乾麺)お好みの量

・玉ねぎ×1

・トマト缶×1

・にんにく1かけ

・パスタ用ミートソース×1←手抜き

・オリーブオイル

・粉チーズ

・塩コショウ

・コンソメ

・お好みでパセリ等

 

作り方

フライパンにオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくを入れて香りをつける。

 

フライパンの油をキッチンペーパーにて拭き取り

玉ねぎのみじん切りを入れ軽く炒める。

 

トマト缶・ミートソース・肉だんご・水を少し入れ塩コショウを軽くコンソメを入れ煮る。

 

別鍋にてパスタを湯がく。(気持ち硬め)

 

パスタが湯がけたらソースへ移し火にかけながら軽く絡める。

 

お皿に移してお好みで粉チーズにパセリをふりかけて完成!

 

今回は、ズッキーニも入れてます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190627204955j:image

 

うん良い感じに出来たはず!?

お味も美味しい。

そらトマト缶にミートソースまで入れてるから上手くないわけない笑

奪い合って食べちゃう訳だ。

 

なによりも肉だんごが優秀すぎた。

全く形が崩れないんです。

煮物とかも行けちゃう感じですね!

しかもコスパも良い!

 

次は、キャンプ行った時に作りたいと思います。

 

作ったことあるって方が多いかと思いますが簡単でおススメですよ!

 

業務スーパーもなかなか面白いものだなと思いました。

また良いものないか覗きに行こうと思います。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190627210130p:image

 

キャンプ飯シリーズでした。