ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

炎幕 メッシュインナー 使用してみた!

キャンプへ行きたいけど忙しくなかなか行けなくてストレスMAXのゆーさん。です。

 

さてそんなストレス発散するかのように衝動買いしてしまった

 

炎幕メッシュインナー

これからの季節は、虫も多くなりインナー無いと辛いんです。。。

今までは、ポップアップシェルターを使用していましたがこの度、純正メッシュインナーを手に入れてしまいました!笑

本当にこのぽちぽち病は、恐ろしい。

ワンクリックでやってくるなんとも便利で恐ろしい世の中。

 こちらを使用↓

冬にも使えるインナーテント的なのも出ています。

 

そんなことは、さておき

毎回、新品のまま持ってくるやつ笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133514j:image

では、設営していきましょう!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133524j:image

とその前に人生で初めて買ったエプロンも着用!

友人に言われるまでつけるの忘れてましたけどね。笑

ペグなどが設営に必要なものを全てエプロンに突っ込めるので便利ですね。

ちょっと暑い時期は、辛いけど。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133518j:image

メッシュインナーは、専用のケースも付いております。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133550j:image

付け方合ってるのかわかりませんが、このリングをポールつけるのかな!?
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133543j:image

そして下の部分に突き刺して後ろは、炎幕を設営した時に使用したペグに輪っかを引っかけるだけ!

設営の手間は、そこまで気にならないレベルでした。

この少しの手間で虫から守られるならなんのその。

やはり純正品!

メッシュ部分もしっかりとした生地で作られていて安物とは、違うなとの印象。

ハーフインナー的な感じで前室部分もゆとりがあり良いですね!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133531j:image

メッシュインナー内部は、お一人様用です。

奥側は、狭いので寝にくいので手前にインフレーターマットを置いて奥に使わない荷物を置いて使用しました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724071436j:image

一人だと十分な広さですね。

このクイックキャンプの8センチインフレーターマットも寝心地が良いのでお気に入りです。

守られてるって素晴らしい笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724071622j:image

さて設営も終わったのでとりあえず飲みます!

いつものようにジンにライムを絞って炭酸で割る。

美味すぎ幸せです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133521j:image

あつい時期は、氷必須なのでスタンレーのグロウラー1.89Lに氷を詰めて持ってきました。

STANLEY(スタンレー) 真空グロウラー 1.9L グリーン 炭酸飲料 01941-014 (日本正規品) 【旧ロゴ】

STANLEY(スタンレー) 真空グロウラー 1.9L グリーン 炭酸飲料 01941-014 (日本正規品) 【旧ロゴ】

 

炭酸も入れることができるとの事ですが氷のみで使ってます。

いつもの呑みキャン△スタイル!

暑いので扇風機も!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133455j:image

一息ついたら飯にしよう!

今回は、スペアリブを炭火で焼きました。

じっくりのんびり焼きます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133539j:image

スペアリブウッマー!!!

ちびちび焼いて呑んで食べての繰り返し。笑f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133459j:image

天気が悪かったのが残念だがそれでもキャンプは、良い!

やっぱ時間にとらわれずにのんびり食べたいもの作ってってのは、幸せですよ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133511j:image
そしてこの時期は、蚊取り線香必須かと。

虫が多くて困る季節です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133535j:image

後は、いつもの如くダラダラと呑んで食べて過ごしました。

夕方にいつもの温泉へ。

また帰ってきてから呑んで食べて

呑んで食べてしかしてないです。笑

 

焼き鳥とハラミ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724072200j:image
トマトとチーズにズッキーニ!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724072155j:image

さらにセンマイも!

センマイ美味しくないですか!?

個人的には、とても好きです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724072224j:image

そしてまた呑んで。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724072220j:image

そしてデザートを食らう!笑

多すぎたので明日また食べよう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190724072206j:image

安定の食っちゃ呑んで寝ーを繰り返した1日目。

炎幕メッシュインナーのおかげで広々と快適に夜を過ごせました。

本当に夏の時期は、インナーがあると良いです。

そして純正品の良さにも感動しました。

炎幕では、純正品をお勧めします。

 

2人とかだと社外品のこちらもおススメ↓

これだと前室がなくなりますが炎幕とサイズは、ほぼぴったり収まります。

社外品のも持ってますが使用することがなくなってしまいそうです。笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190721133507j:image

2日目へ続く。 

www.yu-blog.life