ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

炎幕 メッシュインナー使用 キャンプ2日目 もぐもぐキャンプ△

どこか標高の高く涼しいキャンプ場へ行きたい。

もしくは、10月くらいにワープしないかなと日々願ってるゆーさん。です。

 

炎幕 メッシュインナーを手に入れ使用してみた2日目です。

1日目は、こちら↓

www.yu-blog.life

暑さで目が覚めた2日目。

外に出てみると。。。

 

明らかに怪しげな村が出来上がっております。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726114037j:image

この距離感。

ちょっと外に出るとき出にくいですが皆んなで話しながらキャンプするには、丁度良い距離感でした。

周りから見たら明らかに怪しい集団です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726114041j:image

昨晩食べ過ぎたのでお腹いっぱいでなかなか朝食に辿り着けませんでしたがせっかくなので安定のホットサンドを作っていこうと思います。

 

朝食 ホットサンド

今日のホットサンドは、いつもよりも盛ります。

何故かTikTokネタでひたすら盛り上がっていましたのでそのノリをイメージしながら見ていただけたら面白いかと。。。笑

 

まずは、食パン置いてチェダーチーズ乗せますぅ。

そしてベーコンも焼きますぅ。

ホットサンドメーカーの片方使って。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113930j:image

焼いたベーコンをチェダーチーズの上に乗せますぅ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113858j:image

次にトマトスライスしたのも乗せますぅ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113902j:image

トマト4枚乗せて卵も真ん中に乗せますぅ。

マヨネーズと粉チーズもかけます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113911j:image

その後は、ぽーてと!サラダっ!ポテトサラダ!

乗せますぅ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113841j:image

仕上げにチェダーチーズをまた乗せます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113927j:image

出来上がり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113845j:image
と朝から大変なテンションで作ったホットサンドは、とてもボリューム感があり美味しかったです。

トマトを挟むと酸味がいいアクセントになりより美味しく感じます。

とてもお腹いっぱいになりました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113852j:image

 

その後は、蜂と闘ったり!?

 

残りのナッツを食べたり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113923j:image

ひたすら昼寝したり。

暑さでなにもする気が起きませんでした。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113855j:image

ダラダラと過ごしてお昼も等に過ぎてましたのでそろそろお昼を作るとしよう。

 

昼食 ミートボールスパゲッティ

前回記事にもしました肉だんごパスタをようやくキャンプ場にて作ることが出来ました。

www.yu-blog.life

作り方は、変わりないので割愛しざっくりと。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113934j:image

ニンニクとマッシュルームを刻んで
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113837j:image

オリーブオイルをクッカーに注ぎ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113920j:image

そこへにんにくとマッシュルーム投入
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113915j:image

香りが出てきたらトマト缶と肉団子を投入。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113905j:image

湯がいたパスタ入れて出来上がり!

簡単で美味くて良い!

ただ毎回パスタの量が多く作ってしまい後悔してる。。。笑

キャンプ場で作って食べるご飯は、本当いつもよりも数倍美味しくなる気がします!

美味しそうでしょ!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113937j:image

パスタも食べ終わり少ししたら友達がパンケーキ使ってました!

なのでパンケーキ食べたい!

パンケーキ食べたい!って踊ってたら1枚おすそ分けしてくれました!

パンケーキは、思ってたよりもふわふわで美味しかったです。

今度は、自分もキャンプ場でパンケーキ焼いて映えるパンケーキを作ろうと思いました!笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726113908j:image

だらだらと食べてばっかりの2日目でしたがそれも楽しいし良いキャンプができました。

 

日中もメッシュインナーに守られて虫もなんのそので有り難さをより実感しました。

炎幕の後ろ側もオープンにできたら風が通ってもっと涼しいんだろうなとか思いましたが今度は、サーカスTCでメッシュインナー使用して風も通して使用したいなと思い次のキャンプへの楽しみが増えました!

 

早くも

キャンプへ行きたーい♪

キャンプへ行きたーいっ♪

と頭の中でループするレベルです。笑

次のキャンプも楽しみだなー。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190726215640j:image