ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州弾丸ツアーに行きたい!

ストレスなのか欲しいものが増えすぎてほしい物リストだけが増えていくとゆう悪循環と戦っているゆーさん。です。

 

 

さてお盆も過ぎて暑さもマシになってきましたね!

暑さで動く気がしなかったのですがようやく行動出来そうな季節がやってきます!

 

そんな中、友人と話していたら

九州弾丸フェリー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828174541p:image

と言う往復10,000円の格安

0泊2日とゆう本当に弾丸な旅行ができることを知りました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828173709j:image

いや0泊2日て、、、

と思っていたのですが

 

夜出発の朝到着なのでフェリーでのんびり過ごしていたら朝に到着。

またその夜にフェリーに乗ってのんびりしていたら帰ってこれる。

 

え?

全然ありやん!!!

ってなりました。

 

しかもその日の晩に家でテレビ見てたら九州弾丸フェリーのCMまでするし笑

 

以前に九州一周してから、また九州へ行きたいなとずっと思っていました。

なかなか時間も無いし難しいなーって思っていたのですが、、、

この弾丸フェリーを利用すれば場所は、限られますが九州へまた割とすぐに行けるわけですよ!

 

これは、行くしかない。

という訳で9月か10月に九州へ行きます!

予定やけど。

 

行く予定を考えてみる

金曜日の夜に出発すれば

土曜日に到着し次の日曜の朝には、帰ってこれる。

これなら身体の負担も少なくて良い。

しかもフェリーなので寝れるし飲めるし最高じゃないか。

 

フェリーは、大阪港から別府行き

鹿児島の志布志も考えたのですが、志布志から市内や観光場所までの移動時間がかかり過ぎるかなと思い今回は、別府行きにしようかなと思います。

鹿児島も捨てがたいのですが今回は、温泉や馬刺も食べたい!との希望が強いのです!笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828175756j:image

 

出発時刻

出発時刻は、下記の通り。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828175800j:image

夜に出て朝に着く。

夜は、大浴場で汗を流して。

ひたすら呑んだくれて寝てたら良い。

しかもWi-fiも使えるので素晴らしい。

以前行った時もそうでしたがフェリーってなかなか居心地良いんです。

 

仕事終えてからなので、出発時刻も割と良い時間です。

金曜日出発予定なので、朝8時ごろに到着!

その後移動して観光してとスケジュールが組みやすいですね!

 

レンタカー

別府港の近くにある日本レンタカーを利用して移動も楽チンに。

しかもさんふらわあ利用だと下記特典があります!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828180707j:image

迎えに来てもらえて尚且つ割引まである。

まさかの乗り捨ても追加料金なしで利用できる。

さんふらわあレストランで使える割引券ももらえる。

なにこれ!?

良いことだらけですよ。

しかも

コンパクトカーを利用しても割引されて

1日5600円程。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828181025j:image

これは、レンタカーを使用しますわ。

レンタカーを使用すれば、また熊本県の鍋ヶ滝にも行ける!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828193257j:image

前回九州一周した時にも立ち寄ったのですがかなり神秘的です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828193401j:image

今度は、日中の光さす感じを撮影したいです。

あとは、やはり熊本と言えば

馬刺し

またこれを食べたい!

口の中で溶けるんです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828193555j:image

ランチにしては、ちょっと高かったような気もしますがその価値があるんじゃないかなと。

場所も鍋ヶ滝のすぐ近くなのでちょうど良い。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828193824j:image

もぅすでにすごく楽しみ。

早く旅立ちたい。

やっぱこうゆうストレス発散出来る楽しみがないとね!

 

温泉

熊本からまた大分へ戻り別府へ行けば

温泉がたくさんあります。

前回も行った秘湯のへびん湯などもまた行きたい。

こんな山の中にある大自然の温泉です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828195509j:image
地元の方が綺麗に掃除してくださっていたとても素敵な温泉です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828195506j:image

自然の温泉。

別府には、この様な温泉が沢山あると地元の方が教えてくれました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828195503j:image

また別府は、温泉も安く100円とか200円で入れるところもあります。

温泉って疲れも癒されるし最高ですよね。

温泉でのんびりしてから帰路につければなと考えております。

 

帰りのフェリー

帰りは、また別府を19時前には、出ないといけないので沢山お土産など買っておかないと。

でフェリーで呑んだくれながら旅の話をしながら帰る。

めっちゃ楽しそうじゃないですか。

前回は、一人旅立ったので今回は、友人と一緒に行く予定。

友人との旅行も楽しくて良いですよね。

 

あー早く九州へ行きたい!

キャンプにも行きたいですが笑

 

やっぱ旅に出るのも楽しいんですよね。

9月か10月の九州弾丸ツアーを楽しみに頑張ろうと思います。

贅沢を言えば宮崎とかもまた行きたいですが

またの機会にと楽しみをとっておきます。

別府付近でオススメの場所があれば教えて下さい!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190828200410j:image