ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

初秋キャンプ!快適ハンモック泊

先日書いた記事がスマートニュースに記載されて驚きが隠せないゆーさん。です。

 

いつのまにか夜は、随分と涼しくなりましたね。

さて今回は、涼しくなってきたし

ハンモック泊でもしよう!

っとまたまたキャンプへ行ってきました。

 

今回のキャンプ場は、

三国公園鳥羽キャンプ場

前回真夏に初めて利用したキャンプ場です。

前回記事は、こちら↓

www.yu-blog.life

 

ハンモック泊

さて今回は、久しぶりにハンモック泊。

ハンモック泊は、ほんと久々です。

ハンモックの設営は、楽チンなのでパパッと設営。

使用しているハンモックは、

DD Hammocks 社

DDフロントラインhammock MC

それにスリーブをつけてます。

これ使うと設営楽なんです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901151525j:image

設営のしやすさのためにハンモックベルトも使用しています。

設営完了

ハンモック張ってタープも張って

テーブルなど設営したらこんな感じに。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150425j:image

買ってからなかなか使ってなかったハイランダーのロールトップテーブルも活躍します。笑

ソロでも良いサイズ感で使用しやすくオススメのテーブルです。

Hilander(ハイランダー) ウッドロールトップテーブル290

Hilander(ハイランダー) ウッドロールトップテーブル290

 

いつものランタンに夜のお供達。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901151617j:image

設営も終わりハンモックでのんびりしたり

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901162837j:image

炭をおこしたりしていたら良い時間になりましたので。

晩酌タイム

本日のメニュー。

 

1.カツオのたたき

2.サザエのつぼ焼き

3.焼き鳥(友人からのおすそ分け)

4.焼き牡蠣

 

まずは、カツオのたたき。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901151705j:image
塩とニンニクスライスでいただきます。

高知でこの食べ方してからは、ずっと塩とニンニクスライスにワサビを少し。

これが激ウマです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150434j:image
続きましてサザエの壷焼きです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901154856j:image

中身を取り出し切り分けます。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901154840j:image

殻に戻して醤油を少し入れて焼く。

美味そうすぎる。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901154844j:image

カツオのたたきとサザエをおすそ分けしたら焼き鳥が増えました笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901154851j:image
サザエ。

美味でした。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901155236j:image

安定のジンライムじゃなく

本日は、ジンレモンです笑

ジンレモンも進みます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901155315j:image

さて最後は、みんな大好き牡蠣。

ぷりぷりです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901155310j:image
レモンを絞って
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901153335j:image

いただきます。

クリーミーでとても美味しかった。

やっぱ牡蠣最高です。

お腹下すかもしれないという恐怖と戦いながら食べてますが笑

今までも何度も牡蠣に当たってます。。。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150255j:image

お腹もいっぱいになったので後は、ダラダラと呑んだくれました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150439j:image

もう夜は、寒いくらいで20度を下回ってました。

上着持ってきててよかった。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150416j:image

秘密結社ブランケット

上着だけでは、まだ寒かったのでブランケットに包まってました。笑

秘密結社ブランケット笑

これが意外に暖かく良かったです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190901150247j:image

夜も更けてきましたのでおやすみなさい。

2日目へ続く。