ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ワークマン 綿100% フルジップパーカーが発売されている!?

秋キャンプをする時の服装って悩みますよね。

秋の空気は、肌寒くて焚火をしたい!

けどマウンテンパーカーなどの場合は、焚き火の火の粉でお気に入りの服に穴が空いてしまう事もあり困ってしまいます。

 

そんな時に1着あると便利で高機能でコスパに優れたキャンプで活躍する良いやつが新たに進化してやってきました。

そのメーカーは、、、

 

ワークマン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023195113j:image

そう。ワークマンです。

ここ近年のキャンプブームでより人気の出ているワークマンの

フィールドコアシリーズ

フィールドコアとは、アウトドアからタウンユースまで幅広く使える作業着の品質と機能を取り入れているアウトドア&カジュアルブランドになります。

仕事着の品質を落とす事なく、オフの時も使用できるようなデザインが多いのでアウドドアでも大活躍

またコストパフォーマンスに優れたており低価格で品質も良いので、今までワークマンを利用したことのない方にもお勧めできるシリーズですね。store.workman.co.jp

 

さてそんな高品質低価格で焚き火も強いアイテムがこちら

綿アノラックパーカー 1900円

・綿100%なので焚き火にも強い
・防汚加工
・大容量ポケット
・フード、裾部分に絞り紐付き

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023103148j:image

綿100%

綿100%なので焚き火による火の粉も安心。

またコスパにも優れているので例え穴が空いたとしても使い倒せば良いし気軽に買い直せる。

 

防汚加工

防水加工では、なく防汚加工とのこと。

防汚加工を簡単に説明すると、

日常生活用品に汚れを付きにくくしたり汚れを落ちやすくする加工との事。

主に繊維製品に対して施されることが多い加工みたいです。

 

大容量ポケット

フロントにポケットが付いていて、これがかなり大容量。

設営時ならペグやハンマー

調理する時に耐熱グローブやガストーチ

何でもかんでも入れてしまいそうです。

 

絞り紐付き

フード部分と裾部分に絞り紐が付いています。

これは、フード部分は寒い時に絞ると良いのかも?

裾部分は、あまり絞ることは、無さそうです。

 

なによりもこれで1900円は、コスパが良すぎる!

キャンプされる方は、1着持っていて損は、ないレベルですよね。

ちょっと冷える時に上から着るのも良し。

汚れても気にならない。

だって安いしキャンプ用として割り切って使える。

秋は、下にインナーダウンを着て上からアノラックパーカーを着ていたら暖かそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023200447p:image

ちなみに私は、ネイビーのLサイズを持っています。

カーキも欲しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023195804j:image

さてこんな高機能なパーカーですがこのフルジップバージョンが出たとか!?

フルジップ!?欲しい!

何故ならこのアノラックパーカーもとても良いんですがなんとも少し着にくい。

という難点があるんですね。

なのでフルジップないかなって思っていたのにそれが叶ったとか!?

 

早速ワークマンへ行ってみました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023194432j:image

ライトアップで色が変や。

 

そしてフルジップパーカーを買うぞー!っと

ワクワクして店内を探しました。。。

そう、

探して

探して探しましたが無いんです。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023200017p:image

次の入荷は、未定で随時入って来るとの事なのですがいつ入って来ると言うのは、わからないとの事。

オンラインショップ見ても無い。

んーこれは、毎日ワークマン通が始まりますね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023200213j:image

カーキのLサイズを是非ともゲットしたい!

皆さんもこの秋キャンプの為にワークマンへGO!

沢山売ってたらゆーさん。のも確保してください。(;_;)

ワークマン フルジップコットンパーカー購入出来ました!

↓こちらに記事にしてますのでよろしくお願いします↓

www.yu-blog.life

 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191023203430j:image