ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2泊3日 洞川教育キャンプ場 最終日

2泊3日も早いものでもう最終日。。。

チェックアウトが14時なので片付け等も考えるとあまり時間がなくて憂鬱です。

↓前回記事は、こちらから↓

www.yu-blog.life

www.yu-blog.life

朝食

とりあえず朝コーヒーからのスタート。

本日は、少し早く起きて朝の時間を楽しみます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112130701j:image

コーヒー豆のふつふつをみながら淹れるのがいつもながら楽しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112130651j:image

天気も良く良い朝です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112130647j:image

本日の朝食は、ホットサンド!

最近あまり使ってなかったのでちゃんと愛用しないとね!

材料

・食パン6枚切り

・とろけるチーズ

・合鴨のスモークロース

・生卵

・粉チーズ

・ブラックペーパー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112130655j:image

後は、挟んで焼くだけで簡単美味しいホットサンドの出来上がりです(^^)

半熟卵とチーズがとろ〜っと!

これが美味しいんです!

やっぱり山でのコーヒーに食事は、格別。

この肌寒い時期ってのも特に良い!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112130658j:image

 

その後少し休憩してだらだらターイム。。。

片付けが憂鬱ですが少しずつ撤収作業をしていきます。

そうこの長い山道を荷物を持って降りていかねばなりません。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112131757j:image

重い腰を上げ少しずつのんびりと撤収作業をしていきました。

映え写真の撮影

片付けながら荷物がスッキリしてきたところで映え写真の撮影をして楽しんだりもしてます。

やっぱり荷物少ないほうが映えるよね。笑

理想

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112131917j:image

現実

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112132136j:image

なんなかんや荷物が多くなってしまうのが現実。

軽量化とか思うんだけど持っていける場所には、色々持っていきたいものです。

バックパック1個でとなると荷物も減らしますが基本は、使いたいギアは、全部持っていくスタイル。

まぁまた気持ちが変わればスタイルも変わりますが今は、色々持っていって使いたい時期なんでしょう。笑

 

そんなことをしていたら撤収も完了しチェックアウトの時間です。

帰りは、また管理事務所へ行き

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112142625j:image

ゴミを捨てていただき精算して終わり!

大人2泊3日で1,700円でしてた。

内訳

大人宿泊  400円×2日

大人日帰り 300円×1日

駐車場   500円

ゴミ処理代 100円

2泊3日にしたら格安でした!

 

まとめ

山の上で森林に囲まれてのんびりと過ごせるとても良いキャンプ場でした。

トイレも水栓で綺麗でスタッフも親切で良いキャンプ場ですね。

シャワーもあるが近くにすずらんの湯があるので温泉へ行くのもおススメ。

ただサイトに車を横付けできないのが不便。

1番上のサイトだったので荷物の運搬にかなり労力を使う。

次回利用する際は、1番手前のサイトでお願いしようと思います。

次回利用もサイトにより有りだなと感じました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20191112131921j:image

テンマクデザイン 炎幕 DX

テンマクデザイン 炎幕 DX