ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

LINKS梅田 アウトドアコーナー へ行ってきた。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

最近一段と寒くなってきましたね。

真冬のキャンプ バンザーイ!なゆーさん。です。

 

さて今回は、大阪梅田にあるヨドバシカメラに併設されたリンクス梅田へ行ってまいりました。

 

LINKS 梅田

大阪府大阪市北区にある大阪駅北口からすぐのヨドバシカメラの複合ビル「ヨドバシ梅田タワー」に大型商業施設の

LINKS UMEDA(リンクスウメダ)

が2019年11月16日(土)に開業されました。

地下1階から8階まで商業施設となっておりアパレル、雑貨、飲食店、食物販、アウトドアなど189店舗、テナント重複も含め、合計191店舗が出店されるとの事。

 

フロア階層

8F(レストラン&ビジネスのフロア)
7F(インテリアのフロア)
6F(スポーツ・アウトドアのフロア)
5F(キッズフロア)
4F(デイリーなショッピングのフロア)
3F(デイリーなショッピングのフロア)
2F(ファッション×スポーツ×ビューティ)
1F(旅の拠点となるグランドフロア)
B1F(食のエンターテイメントフロア)LINKS MARCHE Eat & Walk
おいしいもの横丁

 

個人的に回ったのが3Fにある

UFO Francfranc

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121173851j:image

これが見たい為だけに寄りました笑

部屋の芳香剤スプレーも買いました。

ホワイトマスクがお気に入り!

あとB1Fの食のフロアも!

こちらには、おいしいもの横丁があり飲食店等が入ってます。

まだオープンしていない所も沢山ありましたが。

個人的に沖縄の物産品屋さんが気に入りました。

沖縄の油味噌が美味しくてリピしました!

個人的に甘味噌でご飯と食べると美味しかったです!好き嫌いは、あると思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121190922j:image

さて話が逸れましたが本題の

6Fアウトドアコーナー

石井スポーツやスーパスポーツゼビオ等が入っていました。

石井スポーツには、キャンプ 用品も充実されており行く価値ありです!

まぁ見てるだけでも楽しいのでね笑

また想像以上にアウトドア用品が揃っていました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121174606j:image

ブッシュクラフト社の焚き火フライパンからロッジ等

焚き火ごとくが欲しくなりました。

誘惑の多い恐ろしい施設です。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121174746j:image

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火ゴトク S 10-03-orig-0004

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火ゴトク S 10-03-orig-0004

 

鉄板類も豊富な種類が用意されていたよ!

ビーパルの付録の鉄板くらいのサイズのもありました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121174751j:image

テンマクデザイン 男前グリルプレート

テンマクデザイン 男前グリルプレート

 

 

もちろんクッカー類も豊富

チタン製のものも沢山あります軽量化に良いなぁええなぁと眺めてました笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175038j:image

これからの季節に必須のアラジンストーブにトヨトミもありました。

薪ストーブも2つほどあったよ!

写真撮り忘れてましたが、、、

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175113j:image

センゴク・アラジン ガスストーブ レッド SAGBF01-R

センゴク・アラジン ガスストーブ レッド SAGBF01-R

 

 

ヒューナースドルフもたくさん種類がありました。

メタルジェリカンかっこいいしめっちゃ欲しいって思ったけど諭吉様超えてました。。。∑(゚Д゚)

けどカッコいい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175200j:image

 

大好きスタンレーもたくさん置いてありましたよ!

新デザインのも欲しくなっちゃいますなー。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121191220j:plain



寝袋コーナーもすごい充実

ナンガ様も多数ご用意されております!

この冬キャンプ にいかがでしょう!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175534j:image

ヘリノックスも沢山置いてます!

もうなんでもあるよね本当。

お気に入りのコンフォートチェアも沢山あります。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175542j:image

迷彩柄もありました。

迷彩柄は、とりあえず欲しくなる謎の病気。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121175538j:image

とまだまだチャムスコーナがあったりアウトドアウェアがあったりと紹介しきれない程沢山ありました。

個人的に焚き火台とテントの種類が少ないなと感じた(好みもありますが)

基本的にギアは、揃ってるから欲を言えば欲しいものが沢山ありました。

例えばベアボーンズリビングランタンとか。

オシャレで可愛いから欲しい。

 

これからキャンプ 始めるなら全部揃う大型キャンプ 用品店ですね!

 

他の方も沢山のお店が入ってますのでまたゆっくり見に行きたいと思います。

基本アウトドアコーナーと食事かパソコン関係にしか行かない傾向がありますが。笑

 

皆さんも一度見に行かれては、いかがでしょう!?

アウトドアコーナーのみならず1日楽しめる施設だと思いますよ!

 

とりあえず私は、早く薪ストキャンプ へ行きたいです。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191121181250j:image