ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

キャンプでおでんを作りたい。

こんにちは!

今年ももう1ヶ月を切りました。

1年が年々早くなっていく意味が最近わかってきたゆーさん。です。

 

さてかなり寒くなってきて冬キャンプもなかなか辛い時期がやってきました。

それでもキャンプ行きますけど笑

そんな寒い中キャンプをしていると温かいものが食べたくなりますよね?

 

冬に暖かいものといえば

鍋!

いやもっとあるやろ。笑

 

鍋は、今までのキャンプでも沢山してきました。

牡蠣鍋やモツ鍋やキムチ鍋等。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191208194334j:imagef:id:yuukun-11-hairdresser:20191208194329j:image

鍋も最高です。

マジで温まるし美味しい。

味も色んなベースのものが販売されており楽しみ方も様々。

個人的にとり野菜みそが気に入ってます。

 

けどこの冬キャンプでは、そろそろ新しいことがしたいなと思い考えました。

 

冬といえばおでん。

いやだからおでんだけでは、ないが、、、

 

キャンプでおでんが作りたい

そうおでんが作りたいんです。

ストーブの上に置いてじっくりコトコトと煮込んでおでんが作りたいと思います。

 

今年の冬キャンプは、おでんを作るぞー!!!!

さておでんを作るにあたっておでん鍋が欲しい。

普通の鍋でしてもなんかイマイチなぁ。。。

やたら雰囲気を大切にする笑

こんな奴が欲しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191208195600p:image

 

と言うことでおでん鍋を探しました。

いつものAmazon様にて

ユニフレームからもでてたんですね!

このとき初めて知った笑

おでん鍋も沢山あり悩みますね。

 

今回は、珍しくAmazonでなくメルカリにて調べていたら良いのを見つけて即購入してしまいました。

デザインが気に入ったのと新品未使用なのに安かった!

意外と掘り出し物とかも見つけれて結構オススメです!

登録してない方は、下記からでもサイトへ飛べます

メルカリ

下記コードを入れると500Pもらえるのでお得です

RBXUUT

 

さて今回買ったおでん鍋が

中央産業さんから販売されている

電気おでん鍋

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191208202752j:image

内鍋(18-8ステンレス)外径:幅265×奥行235×高70mm
外郭(鉄/銅メッキ)
タレ入れ/薬味入れ(陶器)
仕切(18-8ステンレス)
遮熱板(亜鉛メッキ鋼板)
木蓋(天然木)
●定格電圧:100V-90W
●有効コード長:1.4m
●原産国:日本
●特徴
・電気保温式で食卓にあつあつのおでんや湯豆腐が楽しめます。
・屋台風の感覚でおでんをつまめます。
・内鍋をコンロで調理し、本体保温器にセットする。

 

デザインも悪くなく仕切りもついていて悪くない。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191208202847j:image

鍋をストーブの上に置いてコトコトとしたいなと妄想してます。

電気保温器は、キャンプ場での使用が出来ないので出番は、少ないかもしれませんが家でおでんするときには、役に立つかなと。

 

いやー早く使ってキャンプがしたい!

 

おでんの仕込みがちょと大変だけど今からすごく楽しみですね!

年末キャンプは、おでんをつつきながら熱燗でまったり過ごしたいなと思います。

 

届いて実際に使用してみたらまたレビューします!

電気保温おでん鍋 田楽亭 割蓋 CS3-061214 931706
 
電気保温おでん鍋 田楽亭 タレ付 CS3-061215 931707