ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2019年→2020年 年越しキャンプ2日目

夜中まで散々呑んだ31日。

むしろ元旦。

前回記事は、こちら↓

www.yu-blog.life

2020年1月1日スタートです。

初日の出見るぞー!ともならず起きたのは、昼前ww

寝正月とは、このとこですね笑

 

2020年1月1日スタート

さて昼まで寝てようやく起床しまずは映え写真を撮影する為に準備。笑

おでんの残りに具材を追加しておせちと一緒にパシャリと。

うん。

お正月感でていい感じやな笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193218j:image

その後ぜんざいも食べたくなり薪ストーブにて温めて食す。

これぞ正月太りの極み。

と言っても体重が増加することもないけど(๑˙~˙๑)

ぜんざいって美味しくて良いですよね。

お正月のおせちよりーぜんざいが好っきー!笑

薪ストーブ暖かいし料理もできるしなんて万能なんだろう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193226j:image

昼から散々食べてお腹も満たされました。

食べてばっかりだと流石にヤバイかなと思い食後の運動やなと車に積んでいた薪をひたすら切り刻む作業に没頭。

サムライかなり切るの楽でオススメです。

シルシーボーイも人気ですが個人的にサムライ派ですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193249j:image

これが意外にも時間がかかり全て切り終えるのに1時間半ほどかかりましたね。。。

クッソ疲れた。

これは、来年用に家で干しておきます。

これでもまだ足りない気がしますね。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193236j:image

薪を切りまくっていたらいつのまにか夕方。

年末は、温泉が18時までに入らないといけないとの事で急いで温泉へ。

薪切りに酷使した身体を癒すようのんびりも温泉へ浸かってきました。


キャンプ場へ戻り薪ストーブへ火を入れて
扇風機で上に上がった熱を下へ落とすように設置。
これだけで暖かさがかなり変わりますのでオススメですよ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193241j:image
おでんも再度温めて食事の用意。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193229j:image
牡蠣も買っていたのでカキージョも作りました。
簡単で美味しくて良いよね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193245j:image
なんせ牡蠣が好きなんです。
早く赤穂で牡蠣キャンプも行きたいなー。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200104193221j:image
この日は、皆個々のテントにて夕食を済ませて自由な時間を楽しみました。

気がつけば2時間ほど寝てしまい起きたら0時前。

友人テントへ移動して何故かこの時間から再度呑んだりスイーツ食べたり気がつけば3時。。。

正月早々何やってんだか。笑

でもこれが楽しくて良いんですよね!

気使わなくて良い友人達と楽しく呑んで過ごせるのがほんとに良い時間です。

 

こうしていつの間にか2020年元旦は、過ぎて行きました。

3日目へ続く↓