ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2019年→2020年 年越しキャンプ 最終日

楽しい時間は、あっという間で気がつけば最終日。。。

休みってほんとすぐ過ぎる。

キャンプしてると余計そう感じるな〜

前回記事は、こちらから↓ 

www.yu-blog.life

 

さて3日目最終日も昼前くらいに起床。

本日も良い天気。

日向は、暖かくて過ごしやすかったですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171836j:image

本日の朝食

またまたぜんざい。

朝食と言うより昼食の時間ですけどね笑f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171815j:image

後残ってるおでんも食べました。

友人にも無理やり食べさせてなんとか全て完食。

本当作りすぎには、注意が必要ですね。笑

 

その後少しダラダラして薪ストーブの火のお世話しながら眺めてたらまだ乾燥してないの入れると煤がかなり付くし泡吹いててちゃんと2年は、乾燥させないとダメだな〜としみじみ思いました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171806j:image

寝袋も干してふかふかになりまた寝袋に入ったりとのんびり最終日を過ごしました。

ナンガ様も気がつけば2年も使っていてダウン減った?と思う事があるので夏くらいにメンテにだしてダウン増量してもらおうかな。

ナンガの良いところは、ダウンの増量をしてもらえてたり修理もしていただけること。

でとっても暖かい!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171827j:image


煙突もう1本追加しようかな?

1箇所焦げちゃってたのでマジで考えます。。。

仕方ないけどやっぱショックです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171824j:image

撤収

日が暮れる前に撤収しないとと思い身体を動かして撤収作業。

薪ストーブの煙突のお掃除。

winner wellのブラシは、丁度サイズで便利良いです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106172932j:image

ちょっと短い気もするがまぁ反対からゴシゴシしたら良いのでコンパクトで良い!っと言うことにしよう。

サーカスTCを、畳むのもお手の物になりました。

割と綺麗に畳むことができるようになり満足!

やっぱ大切なギアだし綺麗にしまいたいですよね!

初めて畳んだ時は、丸め込みみたいでくしゃくしゃだったのを思い出す。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171811j:image

グランドシートの裏は、びっちゃびちゃやでしたww

表面には、一切染みてきておらず防水性は、抜群です!

安いのに素晴らしい!

軽く干しましたが全然ダメでしたので翌日に干して綺麗にしておきました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106171833j:image

完全撤収完了!

2泊3日の楽しい年越しキャンプが出来ましてた。

寒さもマシで過ごしやすく良いお正月になりました。

まぁ呑んで寝て食べての繰り返しだけでしてがww

また今年の年末も年越しキャンプが出来るよう元気に楽しく過ごして行きたいと思います!

とりあえず次は、牡蠣キャンプへ行きたいなと思案中です!

次は、何処へキャンプに行こうかなー(๑•ω•๑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200106174040j:image