ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ゆるキャン△ りんちゃん特製スープパスタをガチキャン△ で作ってみたら美味すぎた。

最近忙しすぎてキャンプにも行けずかなりのキャンプロスでした。。。

 

休みがなくあっても死んでたりと。。。

さてそんなキャンプロス中に読み返していたゆるキャン△。

ドラマも始まってて尚且つキャンプブームが来てるなーと実感。

 

そのゆるキャン△漫画2巻アニメ5話にてでてくる

りんちゃんが作っていた

コッヘルひとつでできるスープパスタ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212125125j:image

これが美味しそうだなと思い急遽ランチデイキャンしに行ってきました!

ゆるキャン△ならぬ

野営キャンプ△

いつもの秘密のお山へ

険しい山道をてくてく登っていきます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212173915j:image

いつもの場所へ到着。

ハンモックキャンプにもってこいの素敵な場所です

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174249j:image

設営

ハンモックを設営していきます。

慣れたもので5分とかからない。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174141j:image

いつものセットですね!

ハンモックほんと便利。

りんちゃんもハンモック使えば良いのになー笑

設営完了し高さを確認。

設営とも言わないかもしれないけどね笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174137j:image

クッキング編

調理器具

りんちゃんが使ってるギア

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: スポーツ用品
 

りんちゃんなかなか良いギア使ってるよね。

高校生なのになんとも羨ましいぜ。。。

 

ゆーさん。が使っているギア

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 
ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: スポーツ用品
 

決してSOTOの回し者では、ありません。笑

たまたまだよww

材料

・玉ねぎ       1/2個

・しめじ  1/3ほど

・アスパラ 4・5本

・ベーコン 4枚

・オリーブオイル  適量

・ニンニクチューブ 適量

・湧き水現地調達  適量

・コンソメ     適量

・牛乳                       200cc

・パスタ好みの太さ 適量

・とろけるチーズ    1枚

・塩コショウ    適量

・黒胡椒      適量

・バジル      適量←本来パセリww

 

お好みで材料は、変えても良いと思います。

舞茸でも美味しそうウインナーでも良さそう的な感じで好きなものを入れましょう。

作り方

材料を、カットしてクッカーへブチ込む!

先ず玉ねぎ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174654j:image

しめじは、ほぐして袋に入れて売ってあるものを使用。石づきのゴミが減るからキャンプでは、この方が助かります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174700j:image

アスパラも刻んでクッカーへ

細いタイプを買ったので湯がかずイン!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174707j:image

ベーコンも切るだけ〜
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174648j:image

オリーブオイルを適量入れて
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174638j:image

ニンニクチューブを絞り

塩コショウも少々
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174643j:image

そこへ湧き水投入!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212175435j:image

湧き水は、こんな感じで採取。

無味無臭で美味しく飲める。

自然の恵みありがたや!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212174712j:image

その際に見つけた松ぼっくり!

\コンニチハ/
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212175430j:image

沸騰して煮たったらコンソメ投入!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181833j:image

パスタは、半分に折って投入!

これでクッカーにも問題なく入ります
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181829j:image

パスタがある程度湯がけたら牛乳を投入!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181841j:image

さらにチーズをイン!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181826j:image

チーズが溶けたら黒胡椒・パセリorバジルを好みで入れて
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181822j:image

かんせーい!

美味しそー!!!

ミルクとコンソメの良い香り〜!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212181844j:image

まさにこれ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212182139j:image

少し違ったか。
アカン景色まで入れる脳が働いていなかった、、、

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212193113j:image

とても美味しくスープまで飲めて身体が温まりました。

寒い時期に簡単にできて尚且つ温まる料理って素晴らしいですね。

パスタのおかげか少しとろみも付いて美味しかったです(๑•ω•๑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183735j:image

その後焚き火してコーヒー飲んだりしてゆっくりしました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183625j:image

寒い時の焚き火は、ほんとあたたかくて火のありがたさを感じますね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183631j:image

夕暮れになり寒くなってきたのでパパッと撤収。

ハンモックは、撤収も楽チン!

焚き火の後を消滅して退散!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183617j:image

今日もありがとう。

ここは、いつきても良い場所です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183621j:image

 

3億年ぶりにYouTubeにも動画上げてます!


ボッチ野営地で食べるスープパスタうまー ゆるキャン△りんちゃんパスタ作ってみた

これかYouTubeも頑張っていこうと思ってます!

良かったらチャンネル登録もお願いします<(_ _*)> 

チャンネル登録はこちらから↓

まとめ

りんちゃんの作っていたコッヘルひとつでできるスープパスタは、簡単で美味しくてオススメ!

具材を変えてアレンジするのもあり!

パスタを入れずにジャガイモとか白菜を入れてスープとして飲むのも良さそう!

誰にでも簡単に作れるキャンプ飯なので作ってみては、いかがでしょうか!

 

最後に煮込んでる時に焚き火の準備してたら白いのが勢いよく飛び出すので気を付けましょうね!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200212183637p:image

めっちゃ垂れてて片付けの手間が増えましたww