ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ベアボーンズリビング ミニエジソンランタンLEDがやってきた!

はやいものでゆーさん。がこの世へ誕生してからはや○○年。。。

いやもぉなんか怖くなっちゃうよね。

時間が過ぎていくスピードが速くなる一方ですΣ( ꒪□꒪)‼

まぁ簡単に言うと

ゆーさん。の誕生日です!

そう2月15日は、ゆーさん。誕生日なんです。

もう誕生日こなくてええけどな。

プレゼントは、いつでも受け付けますよ(*`д´)b OK!

 

という事で自分へのプレゼントとして購入した

ベアボーンズリビング ミニエジソンランタンLED

プレゼントがやってきました!

まぁいつものポチッとな!ですけどww

前回にもベアボーンズリビング エジソンランタンを購入していますが今回のは、モデルが違うタイプです。

前回記事は、こちら↓

www.yu-blog.life 

今回購入した物は、同じエジソンタイプ球のLEDを使用していますがUSB接続でも使用できますが

なんと!電池でも使用可能なタイプ!

これは、使用用途が増えていいですね!

仕様
●LED:5V 1.6Watt
●ライトスペクトラム:3000-3200K
●ルーメンHigh:100
●ルーメンLow:35
●USBインプット:5V マイクロUSB
●ランタイムHigh:5時間
●ランタイムLow:20時間
●電池:単三アルカリ電池×2

 

ちっさくて可愛い(๑•ω•๑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210020j:image

開封の儀

オープン!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210058j:image

うん想像以上に小さいですww

作りがレトロ感あってオシャレ!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210125j:image

今回購入したカラーは、カッパー。

銅色?的なやつですね。

アンティーク感がオシャレさを増している!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210049j:image

後ろには、USB接続する端子
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210055j:image

そして今回の1番の良き点のこちらをオープン。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210027j:image

単3電池2本でも使用可能。

これは、かなり良い。

前回のエジソンランタンは、常にUSBケーブルをつけてバッテリーに繋いどかないといけなかったので電池で使えるのは、ポイントがかなり高いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210129j:image

Lowで約20時間使用可能だとか⭐︎
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210038j:image

Highだと約5時間使えるみたい。

Highの電池の持ちは、かなり劣るんだな〜(๑˙~˙๑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210121j:image

ランタンを中心に周りを程よく照らしてくれる。 

テーブルの上に置いて使用が良さげ!?
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210102j:image

前回購入のエジソンランタンと並べてみたがサイズは、そんなに違いなし。

両者ともコンパクトでなかなか良い。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210108j:image

明るさもほぼ同じじゃないかなと思います。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210042j:image

照らし方が違うので使用用途は、異なるかなと。

前回購入物は、下も照らしてくれるのでテントやタープに吊るして使用するのがおすすめ。

今回のは、テーブルなどに直接置いて使用するのがよさそう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200218003152j:image

マジで可愛い。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200218003133j:image

これは、家でも使えるんじゃないでしょうか。

ちょっとした灯りに置いとくと癒されます〜(*゚ー゚)
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200218004708j:image

ミニダンボーちゃんと合わせても可愛い。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210034j:image

インテリアとしても抜群な力を発揮しますね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210024j:image

PC周りにおいても可愛い。

キャンプだけでなく普段からのお供になりそう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210114j:image

マイクスタンドに吊るして動画編集すると癒されつつ編集出来るので作業効率UP間違いなし!

んなわけねーかww
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210118j:image

ちなみに前回購入のエジソンランタンは、キッチンに置くと可愛いし手元照らされるので撮影時にも活躍してくれてます!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200216210111j:image

ここ最近キャンプへほとんど行けていないので家での使用が多いですがキャンプへも連れて行って早く使いたいですね!

まとめ

今回購入したエジソンランタンは、電池でも使用できるので使い勝手が抜群にUP。

USBは、ポータブルバッテリーから常時接続じゃないと使用できないのが難点。

コンパクトなので持ち運びやすい。

デザインも良くどんなシーンにも合う。

明るさも申し分ない。

Highの時の電池の持ちが少し不安だがLowでも十分明るいから良し。

キャンプだけでなく普段から使えてるインテリアとしても使える。

前回購入のエジソンランタンとは、少し用途が違うので2個目としての購入しても良いと思う。

私は、その類の人ww

 YouTubeにも紹介動画を上げてますので良かったら覗いてみてくださいね。

チャンネル登録もお願いします!

チャンネル登録はこちらから↓


ベアボーンズリビング エジソンランタン LED 比較レビュー プレゼント告知もあり

プレゼント告知もしています。