ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

『ほりにし』を使った簡単激ウマ ポップコーン!

どうもポンコツなゆーさん。です。

ポンコツな理由は、Twitterに書いてます( ;  ; )

 

さてポンコツで外に出れないので家で少しでもキャンプ気分を味わおうと思い

以前頂いた『ほりにし』を使って今回は、ポップコーンを作ろうと思います。

前回の『ほりにし』メニューは、こちら↓

www.yu-blog.life

激ウマ『ほりにし』ポップコーン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200301234802j:image

材料

・ほりにしスパイス

・ポップコーン豆

・オリーブオイル

材料は、たったこれだけ!

そもそもポップコーンは、材料少ないからね笑

 

〜用意する物〜

・SOTOシングルバーナー(ガスコンロで良い)

・ユニフレームバーナーパッド(無くても良い)

・CB缶(自宅のガスコンロの場合不要・焚き火でも良い)

・SOTOクッカー(クッカーもしくは、フライパン蓋付きで)

・ロゴスランチマット(あると可愛くて良い)

・ダンボーミニ(好きなフィギュアで良い・そもそもなくても良い)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005444j:image

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: スポーツ用品
 

〜作り方〜

作り方は、至って簡単♪

全部入れて火にかけるだけ♪

まずクッカーにオリーブオイルを適量いれます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005420j:image

その後ポップコーン豆を適量投入!

割と少量で沢山できるので入れ過ぎ注意。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005433j:image

これくらいで十分です。

これでも多いくらいでした。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005425j:image

最後に『ほりにし』をふりかけて
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005504j:image

蓋をします。

必ず蓋をしてください。

ポップコーンが飛び跳ねて出てきます。

弾けたのをキャッチして食べるのがいいんだよ〜ってcrazyな方は、蓋をしなくても大丈夫でしょう。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005436j:image

火にかけていきます。

弱火から中火。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005455j:image

そのまま火にかけていたらポンポン弾ける音がしてきますので間で少しクッカーをシェイクして焦げ付かないようにしてください。

弾ける音がしなくなってきたら完成です!

あの量でクッカーがパンパンになりました。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005417j:image

クッカーの蓋に移して。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005414j:image

最後に追い『ほりにし』
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005441j:image

好みの量をかけたら出来上がり♪

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005451j:image

〜完成〜

あっという間に出来上がり♪

作るとも言わないレベル。

けどいい香りがしてとても美味しそうです(*´ω`*)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005514j:image

ポップコーンが出来たので飲み物の準備

グラスに氷を入れて
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005428j:image

今回は、誕生日に貰ったバカルディのラム酒を⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005508j:image

注いでる時の音が好きな人は、私だけじゃないはず。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005511j:image

炭酸の泡達から歓喜の声が聞こえてくる。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005501j:image

最強のおつまみセットがまた一つ降臨してしまいました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005448j:image

まとめ

『ほりにし』スパイスは、ポップコーンにも合う!

ちょっとスパイスが効いているので大人な味。

ペッパーが強いかなと感じるがお酒のアテにはこれくらいが丁度いい。

ポップコーン豆も少量で満足いく量のおつまみができるのでコスパにも優れている。

自宅でもキャンプでも簡単に作れるのでオススメですよ!

そもそもポップコーンがオススメです!

お子さんも喜ぶこと間違いなし♪

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200302005458j:image

 YouTubeにもあげてますので良かったら見てくださいね🙇‍♂️

チャンネル登録もお願いします!

チャンネル登録はこちらから↓


『ほりにし』を使った簡単激ウマ ポップコーンを作ってみた!