ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

何これ? 洋食TKGがうますぎた。。。

最近あまりいいニュース聞かないしコロナウイルスの件もあり外出するのも怖いですよね。

そもそもポンコツで足を未だに痛めているゆーさん。は、外出が辛すぎて出来ないんですけどねww

 

さてそんな外出が出来ない中なんか良いことないかなと考えていた訳です。

家にいてできて良い事。

ゲーム?掃除や模様替えで気分をかえる?呑んでアルコール消毒?←

そんなことより美味しい物食べたらみんな幸せじゃね?

もうね

食べることが1番だよなww

食欲ですよww

美味しいもの食べて幸せ〜(*-∀-*)な気持ちになるのが1番!

けど家で作れるものってまぁまぁ限られてしまいますよね。

そこでゆーさん。は、考えました!

簡単で美味いものを作りたい!←え割とみんな思ってる事やろ。

まぁそんな中、家にある物で簡単に作れる最強の激ウマ料理が爆誕した訳です。

 

NEO洋食TKG

そう最強のTKGを作りました。

もう卵かけご飯と呼んで良いのかも分かりませんがww

だいたい家にある物で作れる簡単激ウマTKGがこちら

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305073706j:image

もう皆さんが思っていたTKGを遥かに超越したものが現れたはずです。

そうこれこそがNEO YS TKG(ネオ洋食卵かけご飯)です。

なんだよ卵のせて混ぜるだけでの激ウマ卵かけご飯じゃないのかよって思われたかもしれません。

そうなんです。そこまで簡単では、ありません。

でもそこまで難しくもないのでもう少しお付き合い下さいね!

〜材料〜

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074633j:image

材料は、これだけ!

ベーコンは、なくても良いですがあったほうが見栄えも満足度も高いです。

〜作り方〜

まずは、卵ソースを作っていきます。

耐熱容器にバターを入れてレンジで溶かします。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074834j:image

便利なので切れてるバターをよく使います。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074929j:image

卵黄をシェラカップへ投入。

家でもシェラカップとかバンバン使っちゃう人ですww
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074926j:image

マヨネーズも追加で卵黄より少し少ないくらいかな?分量は、適当ですので良い割合あれば教えて下さい。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074843j:image

そこに先ほど溶かしたバターを少しずつ入れて混ぜていきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074826j:image

クリームみたいなトロミがついたらオランデーズソースの出来上がり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074905j:image

次に炊きたての白米にコンソメ粉末をかけていきます。粉末の方が使いやすくて良い気がします。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074934j:image

さらに塩コショウ少々・粉チーズは、好みの量をかけていきます。粉チーズ多い方が美味しいかも。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074938j:image

さらにオリーブオイルをすこーし垂らして混ぜていきます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305075217j:image

こんな感じに整えたらライスは、OK!

ちょっと表面を平らに仕上げてくださいね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305080016j:image

次に耐熱容器に全卵を落とし爪楊枝で何箇所かさします。

お湯を入れてレンジで少し温めます。

全卵と水を鍋に入れて沸かしてもOK!

レンジだと700wで30・40秒ほどかな。

1分したら少し卵が固まりすぎましたww
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074838j:image

レンジから出したらポーチドエッグが完成!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074822j:image

ベーコンを焼き色が付くくらいやいてライスの上にのせます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074857j:image

ポーチドエッグものせてオランデーズソースをかけます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305074830j:image

粗挽き胡椒・ハーブソルト・粉チーズをふりかけると完成!!!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200305080647j:image

少し手を加えるだけでいつもと違う卵かけご飯が作れます。

もう卵かけご飯と呼んで良いのかも分かりませんがww

ワインにも合う完全洋食のTKG!

ちょっと手の込んだ卵かけご飯を作ってみるのは、いかがでしょうか!?

キャンプ場でも簡単に作れるので今度は、自然に囲まれた中で優雅にこの洋食TKGを作って食べわたいと思います。

まとめ

洋食TKGは、今までに食べたことのない美味さ。

簡単に作れて幸せな気持ちになれる。

材料も至ってシンプルなので家にある物である程度作れる。

もはやリゾットの様なイメージ。

卵のせて混ぜるだけでは、ないので少し手間がかかるがその価値あり!

皆さんも是非作ってみてくださーい⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

アレンジあれば教えてもらえると嬉しいです。

 

YouTubeにも作り方簡単に載せていますので良かったら見て下さいね。

チャンネル登録と高評価頂けると更に嬉しいです!

チャンネル登録はこちらから↓


激ウマ NEO洋食TKG 爆誕!