ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

丸山県民サンビーチ 赤穂牡蠣堪能しまくる グルキャンプ△ 2-3泊目

一日目は、楽しすぎ笑すぎ美味すぎな素敵な初日を迎えることができあっという間にに過ぎてしまいました。

グルキャンの楽しさだよ!

1日目のブログ記事は、こちら↓

www.yu-blog.life

動画版は、こちら↓


丸山県民サンビーチで牡蠣を堪能しまくる!笑いまくりのグルキャンプ△

〜2日目〜

早朝6時からの隣の方の薪割りで目が覚めました。

朝6時にテントの真横で薪割りは、ちょっとなぁと思いつつも二度寝。。。

 使用寝袋

 
その後8時過ぎに起床。

本日も晴天!

朝起きて目の前に広がる海の景色とか最高でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325180617j:image

友人親子は、本日解散との事でお片付け。

昨晩食べすぎたせいか全くお腹が空いておらずボケーっと海を眺めて友人に渡された牡蠣を朝から食べてました。

最高の景色の中朝から食べる牡蠣は、これまた美味しい事。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325180854j:image

その後みんなで温泉へ向かうことに。

~道の駅あいおい白龍城~

買い物と牡蠣の追加を買いに行きたかったので道の駅にあるペーロン温泉へ行ってきました。

道の駅に到着すると出店も沢山あり先に覗くことに。

そこで売っていた揚げかまぼこの牡蠣

これが美味しそうでみんなで頂きました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325181440j:image

中に牡蠣が入っていてクリーミーだしかまぼこも美味しいし青じその風味もいいしでとりあえず

美味かった。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325181402j:image

お腹も満たされ温泉へ入ることに。

ペーロン温泉

レストランなどを併設した道の駅の2Fにある「ペーロン温泉」

露天風呂のほかにジャグジーなどもありました。

水浴以外は全て天然温泉みたいですね。

入浴料

大人750円

小人400円

幼児100円

営業時間10:30~22:00

定休日毎週火曜日。(祝日の場合は翌日休)

 

ちょっとレトロな温泉でした。

750円は、高いかも?九州の温泉とかを知ってるから余計かな。

まぁ温泉に入れてサッパリできたので満足ですね。

 

その後買い出しを済ませ、再度牡蠣を購入しに進出水産へ行き今回は、牡蠣3キロ購入ww

3キロ買っても1350円!!!

驚きの安さですよね!!!

ここで友人親子とはお別れです。キャンプハマってねww

その後キャンプ場へ戻りました。

〜牡蠣祭り2日目〜

戻ってきたらもう我慢できない。とビールをグラスに注ぎ乾杯!

昼間だから生ビールだけでも最高なのにキャンプ場でしかもロケーション最高の場所で生ビールは、数倍美味しく感じます(〃艸〃)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200413j:image

あっちなみに3キロの牡蠣は、袋の中身くらいですww買いすぎましたね。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200349j:image

ここから先は、覚悟して読んでくださいね。

脳が震えるレベルの美味しそうな牡蠣のオンパレードが続きますので。

 

覚悟して見てくれ!

もう新鮮な牡蠣を購入した訳ですよ?

水産で購入した鮮度の良い牡蠣を買ったんです!

そらぁーもう食べたいものは、決まっている。

昨日は、散々焼き牡蠣にして食べました。

もちろん新鮮で選び抜かれた牡蠣。

身も大きく焼いても縮まないぷりっぷりの牡蠣でした。

ただもう我慢できないんです。

そう。

 

生牡蠣

 

が食べたい訳ですよ。

生牡蠣のあの濃厚なクリーミーな味は、たまらんのです。リスクの事は、忘れよう。←

友人にも唆されて。。。

気がつけば牡蠣を剥き生牡蠣を食べる準備が進んでいた。

友人が生ハムとかも分けてくれるから余計だよ。。。

さぁ見てくれ!!!

この美味そうな牡蠣を!!!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200452j:image

はい。

もう完璧やわ。

『美味しそう』その一言しか出て来ない。

いやもう美味しいに決まっている!!!f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200448j:image

生牡蠣・生ハムレモン・タバスコ・黒胡椒。

はい優勝。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325202932j:image

美味すぎて脳が震えるぅぅぅゔゔう

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325202618j:image

生牡蠣・レモン・シソ・オリーブ・ウイスキー

いや本当に牡蠣とウイスキー合うから是非やってみて欲しいです!すぐ酔っ払いになりポンコツになる可能性あり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200357j:image

生牡蠣を堪能してお酒も飲んでもう幸せ。

真昼間からポンコツになりかけてたのでちょっとお野菜をとトマトスライスとオリーブ。すでにポンコツで飾り付けのセンスがもう残念な感じにww怠惰ですね〜ww
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200330j:image

 おすすめナイフ

オピネル ステンレス#9 41439

オピネル ステンレス#9 41439

  • メディア: スポーツ用品
 

あとこれも意外と合う美味しい食べ方だったのですがトマトを角切りにしてのせてオリーブオイル・タバスコをかけチェダーチーズをのせ炙るだけ。

これがまた美味かった。チェダーチーズの濃い味が牡蠣に合う!トマトの酸味もいいアクセントになりこれも気に入った食べ方でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200404j:image

いゃ〜もう幸せ。

牡蠣美味すぎるよね。

牡蠣ばっかりだと流石に飽きがきてしまうので何故か食べたくなり買った缶詰カレー。

バケットの残りをつけながら食べのんびりと過ごしました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200339j:image

ちょっと昼寝しようと寝袋に入り横になっていたら3時間くらい経っててビビりましたΣ(・Д・」)」

まぁ昼寝もキャンプの良い所ですよね。

〜晩酌〜

と言ってもまた牡蠣ばかり出てきます。

なんせ3キロも買ったからねww

昨日同様アヒージョの具材も残ってたのでアヒージョも作ります。

昨日と違うのは、ほりにしを使って作りました。

牡蠣のホリージョもなかやか美味しいんですよ。

『ほりにし』スパイスにも似たようなもの沢山入ってますからね!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200410j:image

牡蠣ばかりだと飽きるとセセリも焼きます。

キャンプ場にいると何故かやたら食べれる説。

これは、私だけでは、ないはずだ!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200416j:image

セセリを友人にお裾分けして牡蠣の酒蒸しを頂きました。酒蒸しも美味いんです。

2日で牡蠣料理を堪能しまくりです。

バター焼きをするのを忘れていたのが心残りです。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200333j:image

昼間に作ってハマったトマトとチェダーチーズ牡蠣

なんだろう。ピザっぽくて良いのかな!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200323j:image

昨日のアヒージョパスタが美味すぎて今日も。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200400j:image

フィットチーネで作ったらちょっと『きしめん』みたいになったので今度は、普通のパスタで作りたいと思います。

昨日ほどの感動がなかった。。。多分満腹を超えて食べていたのもある。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200354j:image

使用テーブル

 

食後の焚き火

波の音を聞きながら焚き火の世話をして酒を飲む。

これも贅沢な時間なんですよね。

炎を見てるだけでも癒されるのに波の音もあり癒しの効果倍増です。

ずっと見てられるな。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200347j:image

お気に入りのアルフォート食べながら。

焚き火と波の音を堪能して就寝。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200327j:image

〜3日目 朝〜

3日目朝起きるとなんか胃の具合が悪い。。。

昨日食べすぎたからかな。

この日は、曇り空で天気も怪しかったので早めに撤収する事に。

完全撤収!

3日間ありがとう!

ゴミは、全て持ち帰りです。

牡蠣の殻を捨ててる人いたけどそれ自然に返らないからちゃんと持ち帰ろうな。

昨日は、ゴミ収集車来てたのなんだったんだろう。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200344j:image

 今回のキャンプで役に立ったキャリーワゴン

 

何故か僕の車のそばに落ちてた歯ブラシセットのゴミ。

落としたの気づくしだろうしちゃんと持って帰って欲しいもの。

だから無料キャンプ場が閉鎖されていくんだよ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325200341j:image

ゴミも回収して車へ積んでキャンプ場を後にしました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325205254j:image

と楽しい楽しい牡蠣キャンプでした!

 

が。。。

 

この帰り道なんか気分が悪いのが取れないしとっても身体がしんどい。。。

なんだこれ!?

吐き気もする。

グルキャン楽しすぎてはしゃぎまくったから疲れてるのか?と思っていたのですが

どんどん具合が悪くなりこれは、ヤバいやつと気づく。

帰宅して熱を測ると。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200325205521j:image

皆さん野外での生牡蠣を食べる際は、気をつけてくださいね。

ちゃんと家で処理して食べるべきだったと後悔です。

があの時食べた牡蠣は、美味しかった。

美味すぎて病気なる!と言ったのが予言だったのでしょうか。。。

来年は、気をつけて牡蠣キャンプへ行きたいと思います!

それでも楽しくて最高のキャンプでした!

YouTubeにも2-3日目の動画を上げてますので良かったら覗いてくださいね!

 15分ほどでキャンプの風景が楽しめます!(^^)!

チャンネル登録もお願いします!

チャンネル登録はこちらから↓


丸山県民サンビーチで牡蠣堪能キャンプ△ 2-3泊目