ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

簡単で最高に美味しいタマゴサンド【ヘヤキャンプ△】

相変わらず外出自粛にて本日もヘヤキャンプ△をしていこうと思います。

 

そろそろ焚き火がしたいゆーさん。です。

 

さて今回ヘヤキャンプで何をしようかと考えたところやっぱり食事かなと。

いやヘヤキャンプってすること限られるよねww

 

食事って3大欲求にも入るし

外出自粛でヘヤキャンプで欲を満たすなら食事だよね?ってことで今回は、簡単且つ最強に美味いタマゴサンドを作って行こうとおもます!

 

タマゴサンド

タマゴサンドといえば、サンドイッチの中でも常に人気上位のタマゴサンド。
つぶしたゆで卵とマヨネーズを合わせた優しい食感が妙にクセになるタマゴサンド。

サンドイッチを作るときには必ずといって良いほど登場する定番のタマゴサンド。

 

ちなみにタマゴサンドって2種類あるのは、ご存知でしたか?

王道であろう茹で卵を潰して作るタマゴサンド。

こちらは、粗みじんでつくるゴツゴツ感のある安定のタマゴサンドですね。

いわゆる『王道タマゴサンド』と呼びましょうか。

 

 

そしてもう一つがクリーミーなタマゴサンド

こちらは、スクランブルエッグのようなフワッふわのタマゴサンドですね。

半熟卵のスクランブルタマゴサンド。

『クリーミーたまごサンド』

 

今回使っていくのは、『クリーミータマゴサンド』

を作ってみたいと思います

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423120124j:image

〜材料〜

材料はこれだけ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084034j:image

・食パン4枚切り 1枚

・たまご      2個

・スライスチーズ  2枚

その他調味料

・マヨネーズ

・塩コショウ

・バジルorパセリ(お好みで)

以上

これだけあれば簡単に作れるタマゴサンド!

あれ?これだけなの?簡単に作れるじゃん!?

家でもパパッと作れる最高に美味しいタマゴサンドそれでは、調理編へ

 

〜調理編〜

作り方は簡単で焼いて混ぜて詰めるだけですね。

まずは、タマゴ2個をシェラカップ(ボール等)に割り入れます。

マヨネーズはタマゴの黄身くらいの量。(お好みで調整してください)
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423085015j:image

次に塩コショウを4振り程度(こちらもお好みで調整してください)
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084804j:image

牛乳を少し足してもクリーミーになっていいかもしれませんね。

そしたしっかりとかき混ぜます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084705j:image

続いてタマゴを焼く前にスライスチーズをちぎっておきます。

タマゴと一緒に混ぜるのですが溶けやすいよう細かくしておきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084747j:image

そしたら温めたクッカーにオリーブオイルを垂らして(フライパン可)
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084750j:image

タマゴを投入。

固まりすぎないように素早くかき混ぜます。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084813j:image

あるていどふわっとした感じに焼けてきたら火からはなしてチーズを入れて混ぜていきます。

余熱でも十分溶けると思います。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084702j:image

チーズが溶けて混ざるとこんな感じにとろふわなタマゴの完成!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084735j:image

続いてパンを焼いていきます。

その際にパンを半分に切って中を袋状に切っていきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084648j:image

ここに先ほどのタマゴを詰めるので破らないように気をつけて切ります

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084732j:image

食パンが切れたらホットサンドメーカーで焼いていきます。トースター可←トースターの方が楽ですww

今回は、あくまでヘヤキャンプなのでホットサンドで焼いてます。

ホットサンドは、蓋を圧着せず乗っけてるだけです。

圧着してしまうとパンがペタンコになってしまう為

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084744j:image

食パンを焼いている間にコーヒーも入れます。

ポーレックスのコーヒーミルで豆を挽いて
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084801j:image

お湯をゆっくり注いでいきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084655j:image

挽きたて淹れたては最高に美味しいですよね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084757j:image

コーヒーを淹れていたらパンがいい感じに焼けていました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084738j:image

パンがこんがり焼けたらあとは、タマゴを詰めるだけです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084808j:image

もう溢れるくらいにパンパンに詰めます。

見た目もその方が美味しそうでしょ!?
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084741j:image

これは美味しそう!

仕上げにお好みでバジルやパセリを振りかけたら完成〜!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084930j:image

出来上がりです!

やっぱ一眼レフすごいな〜

写真が全然違いますね(´ー`)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423114210j:image

〜実食編〜

いただきます!

見てくださいこのボリュームたっぷりの溢れるタマゴ!

お店でありそうなやつですよ!

オシャレなお店で出てくるパンを包むやつを使えばもっとオシャレになった事でしょう。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423114418j:image

実際に食べてみた感想は、

美味い!←語源力の無さ。

いや本当に一口目の感想は『美味い』意外出てこなかったくらい美味しいのです。

タマゴのふわっとした感じにチェダーチーズとたっぷりのマヨネーズの風味もありかなり濃厚なタマゴソース。

チェダーチーズのちょっと濃い味が良さを引き立てていたのかなと感じます。

4枚切りのボリュームたっぷりのパンにたっぷりのタマゴ。。。

大満足です。

これ以外何も要らなかったレベルでお腹いっぱいになりました。

それにしても簡単でこんなに美味しいタマゴサンドが家で作れるなんて。。。

もっと早く知っていたら良かったよ。

〜まとめ〜

ヘヤキャンプでの調理でしたがタマゴサンドは、とっても簡単ですぐに作れるのでオススメ!

キャンプでも簡単に作れるオシャレで美味しいキャンプ飯にもなりますね!

家で作るとより簡単に素早く作れて大満足な一品。

ボリュームたっぷりで満足度の高い最高のタマゴサンド是非作ってみては、いかがでしょうか。

 

外出自粛で家にいることが多いと思いますので朝食やランチにオススメですよ。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423084658j:image

そろそろ焚き火をしに山に行きたいなー。。。

と思いながらヘヤキャンプを楽しみます( ;∀;)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200423115425j:image

 

YouTubeにも作り方をあげてますのでよかったらご覧ください。チャンネル登録もしていただけると最新動画がいちはやくご覧いただけます!

チャンネル登録はこちらから↓


【ヘヤキャン△】食べると幸せになれる 簡単で最高に美味いタマゴサンド

 3分30分秒で作り方が分かる音声なしバージョンもあげてます


最高の朝食 究極のタマゴサンド 【Best breakfast Ultimate egg sandwich】

 

今回使ったキャンプギア

TSBBQホットサンドメーカー

ポーレックスコーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

SOTO シングルバーナー

SOTO レギュレーターストーブ

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 

オピネルナイフ #9

オピネル ステンレス#9 41439

オピネル ステンレス#9 41439

  • メディア: スポーツ用品
 

クッカーセット