ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

[ファムマグ付録] fam_mag summer lssue 2020特別付録

日中はとても暖かくなりキャンプ日和ですね。

まだまだ自粛期間でキャンプには、行けそうにありませんね。

自分の山が欲しいww

さて今回は、そんなキャンプへ行きたい欲を促してくれる雑誌fam_mag 2020特別付録を紹介していきたいと思います。

 

fam_mag

アウトドア雑誌ファムは、1年に1冊しか出ないなんとも特別感のあるアウトドア情報誌です。

ファミリーキャンプや男心くすぐるキャンプギアやちょっと変わったギアなどの紹介を掲載されており、いつも楽しく読ませていただいている雑誌です。

そして毎回付録が豪華な雑誌なんですよね!

という事で今回も手に入れてまいりました!

fam_mag summer lssue 2020

物欲vsロマン

なんとも素敵な響きです。

毎回楽しみにしている雑誌の一つです。

そして今回の付録がまた凄いんですよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201330j:image

特別付録 LODGE ネジ式ディスペンサーボトル

これデザインがかなり可愛い!

色もパステルな感じもキャンプサイトが鮮やかになって良いですね!

個人的にカーキ色が欲しかったなと、、、

こちらのディスペンサーボトルは、食品衛生法適合品で安全かつ特殊なキャップにより液体が漏れない素晴らしいアイテム!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512202038j:image

調味料や油やまた粘土のある甘味料もしっかりと出る作り!

サイズ感もちょうど良くて持ち運びも便利そうですね!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201326j:image

ツルツルした手触りの作りです。

LODGEのロゴとスキレットのデザインが可愛いですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201318j:image

実際に水を入れてみてふったり押したりしましたが蓋を閉めていれば全く漏れる気配がありませんでした。

閉めている時は、ノズルの先端に蓋がされて液が漏れない。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512202654j:image

開けている時は、ノズル先端と蓋の間に隙間ができて液が注げるようになる。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512202838j:image

実際に水を入れて試してみました。

蓋を開けて容器を押すと割と勢いよく液が出ます。

押し加減を変えることにより出る量を調節する感じですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201308j:image

ネック部分を開けてみると注ぎ口は、ちょっと狭いかなと感じますがこれもこのサイズ感を維持する為なのかなと思います。

ネック部分が緩んでいるとノズル先端を回した時に一緒に回ってしまうので気をつけてくださいね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201403j:image

調味料を入れる分には、申し分ないサイズ。

計量器で計ったところ約120ml入りました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201354j:image
ここからは雑誌に載っていない使用方法をご紹介致します。

担当者に聞いた!こんな使い方も!

このディスペンサーボトルのデザインを見た時からこれは燃料用アルコールや灯油などを入れて使えないのか?

それができればかなり助かるなと!

そこで実際に担当者へ連絡を取り確認いたしました。

ゆーさん。『調味料以外の燃料用アルコールや灯油などを入れて使用しても大丈夫でしょうか?』

 

担当者『全く問題ありません。』

 

おいマジか!?

 

ゆーさん。『雑誌には、調味料やシャンプー・ボディーソープとしか記載されていなかったが問題ないということで大丈夫ですか?』

 

担当者『はい。全く問題なくご使用いただけます。』

担当者『ただ持ち運び時や保管方法などは、自己責任になるのでそこだけは注意をしてほしい(下記の近くでの使用など)』

 

ゆーさん。『確かに灯油など持ち運びは、危険もありますもんね。それで掲載されていなかったんですね。』

 

担当者『そうなんです。管理方法や使用について自己責任でしっかりと安全にご使用いただけますと問題ありませんよ。』

担当者『あと一点LODGEのロゴ部分に灯油などが溢れて拭いた時にロゴが剥げる可能性があるから気をつけてくださいね。』

とのことでした。

この事をブログなどに掲載しても良いか確認したところ上記のことを記載いただけましたら大丈夫ですよとご返答頂きましたので今回記事として書かせていただいております。

 

私は、今まで灯油などをナルゲンボトルに入れて持って行っていたのですがなんとも経口が大きく注ぎにくいなと思っていたんですよね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201343j:image

そこでまさかのfam_magさんの付録でそれをカバーできる日が来るなんて思ってもいませんでした。

なので早速付録のディスペンサーボトルへ灯油を入れてみました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201338j:image

120ml入るので容量も問題なし。

振っても逆さまにしても全く漏れません。

最高かよ。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201359j:image

注ぎ口も細いノズルになっているのでとっても灯油を注ぎやすくなりました。

この使い方したいなど思っていた方は、私以外にもいたはず。

担当者にも確認済みで公表してOKなこの使い方もいかがでしょうか。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201305j:image

〜まとめ〜

特別付録のディスペンサーボトルは、調味料以外の灯油や燃料用アルコールの携行にも使える。

普通に使用していれば全く漏れる心配がなく付録だけじゃなく普通に販売していても欲しいなと思う商品でした。

もう1セット欲しいなと感じるほど気に入ったアイテムですね。

キャンプサイトもオシャレになる素敵な付録。

付録付きで1199円なので付録だけでも大満足な金額でかなりお得感がありますね!

私は、買って良かったなと思いました。

fam_mag Summer Issue 2020 (三才ムック)

fam_mag Summer Issue 2020 (三才ムック)

  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: ムック
 

 

ご対応いただきましたご担当者様、ご丁寧にありがとうございました。

次の雑誌も楽しみです。

早くこのディスペンサーボトルを持ってキャンプへ行きたいです。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200512201322j:image

YouTubeにも紹介動画を載せていますので良かったらご覧ください。

チャンネル登録していただけますと尚喜びます(∩´∀`)∩

チャンネル登録はこちらから↓

 


【fam_mag2020】特別付録 LODGEディスペンサーボトル 担当者に聞いた雑誌に載っていない使用方法