ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

真夏のキャンプ 三国鳥羽公園キャンプ場 後編

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213721j:plain

前回の記事の2日目のお話。

前回記事はこちら↓

www.yu-blog.life

 

~2日目 朝~

2日目の朝は暑さで何度か起きたりを繰り返して8時頃に起床。

本日は曇り空。

 

カンカン照りよりはありがたい(笑)

そして朝起きて目に入ったのがハスクバーナの手斧。

昨日薪割りをしたときになのか柄の部分で叩いたみたいで柄が少し剥がれてしまっていました。。。

やっちまったー。と朝からショックを受けても直らないので剥がれた部分をナイフで落としてパラコードを巻くことに。

ROTHCO(ロスコ) ナイロンパラコード 30m(100ft)

TAN 181

ROTHCO(ロスコ) ナイロンパラコード 30m(100ft)

TAN 181

  • メディア: スポーツ用品
 

前々から巻こうかなと思っていたのでちょうど良い。

パラコードを巻くのは簡単でロープをUの字にし割っか側を下にして柄から巻いていくだけ。

最後まで来たらUの字にしたところに通して上側のロープを引っ張れば完成。

なんとも簡単にかっこ良くなりました。

でもって傷も隠せたので満足です。f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213731j:plain

~朝のコーヒータイム~

ハスクバーナにパラコードも巻けて満足したので朝のコーヒーを淹れていきます。

順番逆な気もしますが、キャンプの朝は自由です。いつも自由かww

コーヒー豆をいれている小さな瓶は100均で見つけたアイテム。

キャンプの時にちょうどいいサイズで気に入っています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213742j:plain

朝コーヒーは暑いのでアイスで作ります。

グロウラーの氷はまだまだ溶けていない。

やはり夏には必須のグロウラー。

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213747j:plain

キャンプ場で飲むアイスコーヒーは格別でした。

暑い時期はアイスに限る!

夏キャンプにはグロウラー!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213800j:plain

その後、朝食にウインナーを食べて暑いしさっぱりする為に温泉へ行きました。

以前行った温泉はやっていないことだったので少し離れている黒川温泉へ行きました。

綺麗な温泉で露天風呂もありいいところでした。

野菜も売っていて安かったので購入させていただきました。

本日の1杯目

キャンプサイトに帰ってきて早速一杯始めたいと思います。

ジンとレモンでさっぱりと。

暑いなか冷たいお酒は最高だー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213810j:plain

買い物時に見つけた半額だったきな粉もちもいただきます。

半額で買えてラッキー

いろんな人に言われますがお酒と甘いものでもなんでも行けるタイプです(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213813j:plain

のんびりしていたら突然の大雨。

夏らしい夕立ですね。

これで一気に涼しくなりました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213824j:plain

夕食の準備

温泉で購入した野菜のセット。

茄子2本

万願寺とうがらし沢山入って130円!

とてもお得なセットでした。

しし唐だと思っていたら万願寺とうがらしと教えていただきました。

いまいち違いが分かりませんが。。。

とりあえず言えることは130円でこんなに沢山ありがとうございます!f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213829j:plain

茄子は半分に切りそのまま焼いていきます。

万願寺とうがらしはヘタを取ってそのまま焼くだけ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213841j:plain

オピネル ステンレス#9 41439

オピネル ステンレス#9 41439

  • メディア: スポーツ用品
 

今回のキャンプは特に料理をするわけではなく頑張らないキャンプで楽しむのです。

夏野菜焼くだけでも十分美味しいですからね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213845j:plain

手羽先も焼きます。

ビールのおつまみ最強の手羽先。

炭火でじっくり焼き上げた手羽先は外はカリッっと中はふわっと塩コショウだけの味がまた美味い。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213851j:plain

トマトは丸かじりで(笑)

2日目ものんびりとリラックスできました。

やはりこういう時間が必要だなと再認識。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200816213900j:plain

 翌日は朝から雨が降っており過去最短で撤収しました。

山だったので雨がひどくなるかもと思い撤収して帰っていたらすごく晴れてきたので少し残念でした(笑)

三国鳥羽公園キャンプ場は本当にいいキャンプ場で気にいっていてまた利用させていただきたいと思います。

2泊3日のキャンプを堪能し久々に楽しめました。

ただ暑すぎましたね(笑)

次のキャンプはもう少し涼しくなってからか秘境の涼しいキャンプ場でキャンプがしたいですね。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が290名超えました!

応援ありがとうございます!

Vlogも始めました。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

チャンネル登録はこちらから↓

 

動画もアップしていますので良かったら見てくださいね!(^^)!


【真夏キャンプ】 2泊3日キャンプ後編 頑張らないキャンプ