ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2020年買ってよかったキャンプギア

気がつけば今年も最終日ですね。

今年は、いろいろと大変な年でしたがなんとか何事もなく新年を迎えることができそうです。

 

さてそんなあっという間に過ぎた2020年に買ってよかったキャンプギアをご紹介させていただきたいと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231202839j:image

 

2020年買って良かったキャンプギア

キャンプを始めて気がつけば4年目。。。

毎年なぜか増えていくキャンプギア。

2020年もしっかりと購入していました。笑

けど今年は、思ったよりも買っていなくて驚きました。

もう買い足すまでもないくらい必要なものは、揃っていると言うことですね。笑

それでは、今年買って良かったキャンプギアをご紹介いたします。

ベアボーンズリビング ペンダントライト

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231203707j:image

今年に入って最初に購入したランタンですね。

このエジソンペンダントライトは、デザインがとてもオシャレでとても気に入ってます。

光量もかなりあるのでサーカスTCでもポールに下げていればそれだけでテント内がとても明るくなります。

モバイルバッテリーから電源を供給しないと使えませんがその分持ちも良く使い勝手がいいと思います。

ベアボーンズリビング ミニエジソンランタン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231204224j:image

続いては、同じくベアボーンズリビングから販売されているミニエジソンランタン。

こちらは、単3電池2本でも使用できまたモバイルバッテリーから電源を供給しても使用できる優れもの。

電池でも使用できるため気軽に使うことができるのもいいところですね。

またミニエジソンランタンもデザインアンティーク調でとても可愛く見つけた瞬間に購入していました。

明るさも2段階で調節でき光量も十分あります。

部屋でもインテリアとして置いてもかわいいのでオススメです。

ロゴス ハイバックあぐらチェアー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231204630j:image

キャンプ用の椅子は、メインで使用しているヘリノックスがあるのですが炎幕で使用すると少し頭が当たり気になっていました。

そこであぐらチェアが欲しいなと思い探していたらカーキ色のハイバックあぐらチェアを見つけたのでこちらを購入しました。

ハイバックの為頭を預けてもたれられるのが良くゆったりと座ることができます。

あぐらチェアーと言う事であぐらをかいて座ることができロースタイルのキャンプには、とてもオススメできるキャンプチェアですね!

サーカスTCでもしようしていますが違和感なく使用できています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231205120j:image

この背もたれの高さが最高に触り心地が良く幕内でゆったりと過ごせます。

現在は、在庫がないみたいで2021年の春再販予定のようです。

スタンレー クーラボックス15.1L

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231210502j:image

スタンレーのクーラボックスは、1番大きい28.3Lのものを持っていたのですが、基本的にソロキャンプしかしないのであまり大きいものも必要なく持ち運びも大変だったので、今回15.1Lの物を購入しました。

このサイズ感がちょうど良く持ち運びもしやすくなりしかもある程度の食材などを入れることができるのでソロキャンプなら十分だなと感じております。

片手で持って運べるのもとても良いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231210817j:image

車中泊の旅へ行った際も持っていきましたがサイズが大き過ぎないので持っていってもなんら問題なく車内でも快適に過ごせます。

またこのクーラーボックスの上にニトリで買ったフリーボードを使用したら机代わりにもなりなかなかいい働きをしてくれました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231210919j:image

悩んでいた方は、オススメですので良かったら参考にしてください。

Tokyo camp焚き火台

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231211043j:image

こちらは、買った訳ではないのですがとても気に入ってますのでご紹介させていただきます。

インスタグラムのプレゼントキャンペーンで当選して送って頂いた焚き火台になります。

デザインもシンプルで良く、天板も割とフラットに近いため薪をくべやすかったり天板へ脚のある網などを置いて炭での調理ができたりとても使い勝手が良い焚き火台ですね。

組み立ても簡単ですし持ち運びもコンパクトでとても良いですね。

ピコグリルと比較しても重さは、少し重たいですがその分しっかりとした天板で長く使用できるんじゃないかと思います。

値段も安いのでおすすめです。

来年には、オプションパーツも発売されるみたいなのでこれからも期待できますね。

無印良品 トタンボックス

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231211543j:image

キャンプギアと言って良いのかわかりませんがこの無印良品のトタンボックスは、デザインもシンプルかつレトロ感もありとても気に入っています。

キャンプサイトへ置いていても違和感のないシンプルなデザインですよね。

私は、主に調理器具などを入れて持っていっています。

夜は、ランタンの光を反射してくれてまた雰囲気が良くなるのも好きなポイントですね。

大小の2種類のサイズがありますので2つあっても便利かもしれません。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231221901j:image

無印良品へ足を運んで実物を見て欲しいなと思います。

ダイソーメスティン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231211810j:image

ダイソーメスティンは、私が担当させていただいているお客様から頂きました。

ほんといつもありがとうございます!

ダイソーメスティンは、1合炊きでソロキャンパーの私にはとても丁度良いサイズで使い勝手がとても良いです。

車中泊の時にもダイソーメスティンでお米を炊きましたが焦げつきもなくとても美味しく炊けました。

これは、1つ持っていても良いと思うアイテムですね!

メスティン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231212257j:image

ダイソーメスティンをいただいたのですが普通のサイズのメスティンも購入しました。

買う予定はなかったのですがインスタグラムからダイキュウさんがご連絡をくださり炊き込みおこわをアウトドアでも広げてもらいたいとお声がけをいただきメスティンを使用したキャンプシーンにてご使用いただけないかとご希望いただいたので急遽メスティンを購入しました。

ダイソーメスティンでいいのでは?と思われると思うのですが炊き込みおこわが2合炊きなんです。f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231220014j:image

なのでメスティンを購入した訳なのです笑

でも前から気になっていたので今後は、メスティンを使用して手抜きパスタとかを作ってみたいなと思います。

 

焚き火ハンガー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231220134j:image

これは買ったのではなくて自分で作ったギアですね。

唯一の自作キャンプギアです笑

とても使い勝手がよくで気に入ってます。

僕は、こんな感じに計量スプーンやカッティングボードなどをかけて使用してます。

ポットとかを吊るして焚き火で火にかけることもできるので使用用途が広くて自己満足ですがとても気に入ってます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231220527j:image

家でもキャンプでも使えるので良かったら作ってみてください。

www.yu-blog.life

eda

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231220651j:image

先ほどから画像に出ていたのですがこのedaという計量スプーンがとても気に入ってます。

これは、YouTuberのOKUDAIRA BASEさんがデザインし販売されているアイテムなのですがこれがとても良い。

デザインも良く細長い取手も使いやすくて買って良かったなと思います。

大小の2個セットでの販売でキッチンにかけてるだけでも可愛くて良いですよ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231221204j:image

こちらから製品の確認ができます。

まとめ

2020年振り返ってみると思ったよりもキャンプギアは、購入してなかったですね。

十分キャンプギアを持っているので買い足すものがなくなってきた訳です。笑

欲を言うと欲しいものは、沢山ありますが今ある物でこれからは楽しめるといいな。

キャンプギアをこれからも大切に使っていきたいと思います。

そんな増えた中でも今年買ったアイテムもとても良かったのでご紹介させていただきました。

過去記事やYouTubeにも合わせて載せていますのでよかったらご確認頂けますと幸いです。

 

最後になりましたが2020年も沢山の方に記事を読んでいただきコメントを頂けて大変嬉しいです。

まだまだ未熟なブログですが今後とも応援宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

最後までご愛読ありがとうございました。

 

2020年締めくくりは、今年もキャンプで締めくくっております。

また記事にしますので良かったら覗きに来てください。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201231221808j:image

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が770超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプやVlog動画などを上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

チャンネル登録はこちらから↓

今回の2020年買って良かったキャンプギアの動画もアップしていますので良かったら見てくださいね!(^^)!

 


【キャンプギア】2020年買って良かったキャンプギア/キャンプ道具