ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

アウトドアフェスで購入したPOSTGENERAL HANGLAMP TYPE2(ハングランプタイプ2)が最高だった。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232416j:image

先日大阪の万博公園にてアウトドアフェスというアウトドアイベントをしていたので久々にいてまいりました。

今回は、イベントを楽しみに偵察に行くだけだから。。。

 

2021アウトドアフェス

アウトドアフェスは万博記念公園で開催される『体感型アウトドアイベント』

最新のグッズやキャンピングカーなど幅広いメーカーさんの最新ギアが沢山展示されています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210312142610p:image出典:アウトドアフェス

 万博公園

かなり久々に来た万博公園。

昨年は、コロナの事もありイベントが中止だったので来れませんでした。

なのでアウトドア イベントへ来るのが久々でワクワクしています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232618j:plain

太陽の塔の裏側のすぐのところが会場になっていました。

 

なんかオシャレな自転車がある。

車中泊の旅用に折り畳み自転車が欲しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232614j:plain

キャンピングカーでいつか日本1週したい。

全国制覇の旅が趣味の一つです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232712j:plain

DDハンモックのカーボンのポールもありました。

これは軽くて便利そうなので気になります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232716j:plain

軽キャンも良いですよね。

私の身長的にはギリギリな感じなのでハイエースクラスが欲しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232720j:plain

インスタで知ったPOSTGENERALさん。

ナチュラルな感じの製品が多く気になっていたメーカーです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232723j:plain

ランタンがかなりかわいい。

カラーは3種類あり自分のサイトにも合わせやすそうで良いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232727j:plain

 

ライトはエジソン球でこれまた好み。

フィラメント電球が好きなのでこれはドストライク。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232732j:plain

こっちもかわいい。

電球のサイズがこっちは少し細長い。

こっちのデザインも気になるなぁ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232736j:plain

 

このグリーンのホヤもかなり良い。

メッチャタイプ。

ただ高い。。。泣

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232739j:plain

ここは特に危険だ。

このランタンはかなり気になっていたやつで実物を見るとより良くて恐怖を感じる。(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232743j:plain

 

クイックキャンプさんのところにも先ほど見たランタンがありよく見たらコラボ製品でした。

こっちの製品は少しカーキ感が強い。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232746j:plain

 

クイックキャンプさんの陣幕も良いですよね。

いろいろかけれるのも良いポイント。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232750j:plain

WAQさんのこのテントも良さそう。

ソロ用のティピーテントも欲しい。

物欲は止まらない。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232754j:plain

帰宅

何か持ってますね?

なんだこれは!?

何も買わずに偵察だけの予定が、

まんまと散財してしまったのです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232800j:plain

中から何やら白い箱が出てきました。

テントでは、なさそうで何より。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232804j:plain

さて今回購入してしまったのは、、、

POST GENERAL HANGLAMP TYPE2

まんまと買ってきたものは、ポストジェネラルというメーカーのハングランプタイプ2。

デザインが気に入りしっかりと購入していました。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232808j:plain

今回購入したのは、シェード付きの物。

シェードあるほうが可愛いかななんて思って購入しました。実際可愛い。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232813j:plain

単4電池3本で使うことができます。

電池は、いつも予備等持っているので安心して使えます。 

また新品の電池で約24時間使用できるそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232817j:plain

電球部分は、プラスチック?で出来ている為、割れる心配もないのがさらに良いポイント。

エジソン球なのがまた良いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232821j:plain

コードを引っ張ると電源が入る珍しいタイプのランタンです。

コードは、パラコードなのでアウトドアシーンにもピッタリと合います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232826j:plain

光量はそこまで明るすぎない丁度良い優しい光。

これ1つをメインランタンとして使うには、頼りないですが手元を照らす、就寝前にこのライトだけでのんびりと過ごすには、良さそうな光量。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232834j:plain

シェードをつけたら横への光は、遮られるもののシェード内が白い為反射効果もあり下へ光が少し増えた気もします。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232640j:plain

同じようなベアボーンズリビングペンダントランタンと比べてみます。

光量は、同じくらいだと思いますが大きなシェードがある為、周りへの光量はベアボーンズリビングの方があります。

下を照らす光量は、ポストジェネラルが少し上。

ただどちらもエジソン球で可愛い。

強いて言うなら電源が、電池かモバイルバッテリーの違いですね。

モバイルバッテリーだと容量が小さいと1日で切れてしまうこともあり次の日に使えない場合があります。

電池だと予備を持って行きやすかったりコンビニでも買えるので使用しやすいかなと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232644j:plain

ポストジェネラルは、シェードのサイズが大きいので少し嵩張りますがとても軽いです。

シェードを取り外す事ができるのでバックパック へ入れて持って行くことも可能だと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232652j:plain

今回購入したカラーは、カーキで炎幕にも合いそうで気に入りました。

なんか軍物にもありそうなシンプル感がいい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232656j:plain

デザインもシンプルで英語文字でブランド名等が入っているだけなのも好みで良いです。

シンプルでオシャレなデザイン。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232700j:plain

まとめ

久々のアウトドア イベントへ行け、いろんな新製品などを確認できてとても良い機会でした。

気になっていたブランド製品を実際に見て手に取ると負けですが笑

今回購入したポストジェネラルさんは、インスタでも見ていて素敵なアイテムだなと思ってたのでまんまとやられました。笑

素敵な製品ですがリーズナブルで購入しやすく戦略にハマってしまったのですが後悔のない良いランタンです。

デザイン、明るさ、軽さ、価格なども文句なしのオシャレランタンなのでオススメです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210311232703j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

本日もご愛読ありがとうございました。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が1270名超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプやVlog動画などを上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきます!

これからも応援よろしくお願いします。

チャンネル登録はこちらから↓

今回のアウトドアフェスの様子や商品の説明動画をアップしていますので是非見てくださいね!

 


【アウトドアフェス】で物欲爆発!?/ポストジェネラル/ハングランプ/POST GENERAL HANG LAMP/キャンプVlog