ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

コスパ最強のキャンプにおすすめ扇風機見つけました

気が付けば早くも夏のような猛暑日が続いていますね...

暑すぎる日々。

なのに節電だと言われているとんでもない異常な事態...

 

暑いと家でも職場でもキャンプにも扇風機が必須。扇風機よりエアコンやけど

キャンプやBBQなどアウトドア時にはエアコンがなく暑さに参りますよね。

そんな時に活躍するポータブル扇風機。

 

近年いろんなタイプのポータブル扇風機ができてますよね。

キャンプで有名なのはクレイモアV600

そんな中、キャンプにもオススメのカッコよく、機能的、コスパも良い!

最高の扇風機を見つけたので紹介したいと思います。

約2,000円で見つけた扇風機

今回見つけた扇風機のお値段が、なんと2,000円!!!

まぁ2,000円の扇風機は小さくて手で持って使うハンディ扇風機やろ?と思いますよね。

でも今回見つけた扇風機は、キャンプにオススメの見た目も良し!な扇風機なんです。

ね?

かっこよくない?

三脚式のポータブル扇風機で充電式。

これで2,000円は疑うよね?

でも本当に2,000円で買えるんです!

購入方法は後ほど。

付属品

付属品は本体、三脚、カラビナ、USBケーブルtype-c

さりげなくついてるカラビナは有難い。

 

スペック

バッテリー容量:4,000mAh

充電時間:約4.5時間

使用時間:4.5~15時間

重量:400g

1泊2日のキャンプなら問題なく過ごせそうです。

また三脚部分が取り外し可能なので持ち運び時もコンパクトになります。

 

三脚付きで角度調整も可能

取り外し可能な三脚付きで脚の高さもあります。

しっかりとした三脚なのでアウトドアで凸凹した地面でも安心して使えます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630182421j:image

首は、真上に向けることも可能。

好きな角度に風を送ることができるので便利です。

地面に置いても自分の顔に向けて風に当たることもできますね!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630182428j:image

横からのシルエットも良い。

意外と薄いのでバスケットやカバンに入れて持って行けますね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630182425j:image

3段階の風量調整

背面に電源ボタンと給電プラグがあります。

3段階で風量が選べマックスだと十分すぎる風量です。

最弱は外で使うと物足りないので中くらいが良いかなと感じました。

給電しながらも使用できるのでモバイルバッテリーがあればより安心して使えます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630182431j:image

シーリングファンとしても使える万能な子

背面にはフックが付いていてカラビナで吊るすとシーリングファンとしても使えます。

夏場の空気循環として使うのはもちろんですが、

冬にも大活躍してくれます!

冬場暖房器具を使うと熱は上に逃げてしまいますがこの扇風機を上に吊るして使用すると上に逃げた熱をテント全体に行き渡らせてくれるので暖房効果がグッとあがります!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630182434j:image

分解清掃もできる設計

これ結構重要なポイント!

ファンはずっと使ってると羽根に埃や汚れがちですよね。

ちゃんと前面のファンガードを工具も不要で外せるようになっているのでお手入れも簡単にでき清潔に使うことができます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220701123304j:image

使ってみた感想

正直安いしそこまでだろって思っていましたが使ってみて驚きです。

充電もなんかそのしっかりと待ちました。

風量もしっかりしていてソロとしては申し分ない性能です。

コンパクトなのでファミリーだと2・3個あってもいいかも知れません。

モバイルバッテリーやポタデンが有ればフルパワーでも安心して使用できますね。

2,000円でこれだけ使えれば十分すぎました!

また冬場にもシーリングファンとして使うのも楽しみです。

サーカスTCやベルテントでストーブつけて上に吊るして使う予定です。

これで冬場もさらにぬくぬくと過ごせそう。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220630184408j:image

購入方法

この扇風機はAmazonなどでは販売していません。

販売されていても4・5,000円ほどします。

今回購入したサイトはAliExpress(アリエクスプレス)と言うサイトで購入しました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220701145131j:image

海外から輸入しての購入になります。

海外からだとちゃんと取引できるか不安。

ちゃんと届くの?

不良品じゃない?

色んな不安要素は、有りますよね。

 

もちろん私も今まで何度も海外から色々なものを購入してきた中で不良品などもありました。

ただちゃんと不良品が届いた旨を相談すると新しいものを送ってくれたり返金などもしてもらえました。

その先のやりとりが英語なのがちょっとハードル上がりますがそれを踏まえてもかなりお得に購入できるのでオススメです。

下記からアプリダウンロードするとポイントももらえるので是非!

https://a.aliexpress.com/_mOkfEKQ

支払いはPayPal対応しているので割と便利に使えます。

その他幅広く商品があるのでお得に購入できると思いますよ!

注意点は、箱が潰れてることが多いのとガラス製品は割れて届く可能性があるので気をつけてください。

この扇風機の詳細動画をYouTubeにアップしてますので気になったらチェックしてみてください!


www.youtube.com

それでは今日はこの辺で。

本日もご愛読ありがとうございました。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が2150名超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプや暮らしのVlog動画などを上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

是非応援お願いします!

チャンネル登録はこちらから↓