ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ツーバーナーはこれで決まり!【Sengoku Aladdin kama-do 】キャンプにオススメのアラジン 『カマド』 ツーバーナー SAG-K50A

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202223357j:plain

12月1日発売の【Sengoku Aladdin kama-do 】『カマド』がやって来ました。

公式アンバサダーとしてモニター体験でお借りしています。

 

製品自体は前回の記事で書かせていただいた、アラジン展でチェックしていたのでデザインが良いのは確認済。

前回記事はこちら↓

www.yu-blog.life

さて今回は実際に手元に来たのでじっくりと確認していきたいと思います。

アラジン展で一目惚れしたツーバーナー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211119113453j:plain

今回は紹介するのは、センゴクアラジン ポータブルガスコンロ Kama-do(ツーバーナー)

センゴクアラジン ポータブルガスコンロ Kama-do(シングル) もあります。

aladdin-direct.com

キャンプを初めて早5年。

ツーバーナーは購入したことはありませんでした。

そこまで欲しいなと思うツーバーナーに出会わなかったのもあります。

でも、アラジン展でその思考は覆されました。

なんだこの可愛いデザインのツーバーナーは、、、

これは完全に一目惚れ。

欲しい。。。そう思っていたらモニター体験をさせていただけることになりました。

それもアラジン公式アンバサダーに選んでいただけたからです。

本当に嬉しい。

さて希望したツーバーナー(グリーン)が発売日の12月1日にやってきました。

aladdin-direct.com

『カマド』 ツーバーナー SAG-K50A

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202225329j:plain

日本の伝統的な暮らしの道具『かまど』をイメージしたデザイン。

初めて見たときからなんかしっくりくるのはそのデザインにあったのかも知れません。

暮らしの道具をイメージしているという『かまど』なんだか響きも良いです。

暮らしの道具が大好きな私にとってはたまらない。

可愛いだけでなくどこかカッコよさもあるこのデザインが好きです。

取手

ツーバーナーには持ち運び用に取っ手があります。

サイズが少し大きいので取っ手があると持ち運びに助かります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230019j:plain

重さは約5.6kgと少し重量はありますが取手のおかげで持ち運びに困ることはなさそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230031j:plain

つまみ

つまみは左右にあります。

一般的なコンロと変わらない回してつけるタイプです。

回し心地は少し重ためでしっかりとしています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230038j:plain

ガス缶

燃料はCB缶なので使い勝手が良いです。

忘れてもコンビニで買えるのも良いポイント。よく忘れるので笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230046j:plain

サイドのパネルを開けてセットします。

装着はマグネット式なので簡単にセットできます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230053j:plain

アラジン カセットボンベ

センゴクアラジン 専用のボンベもあります。

寒冷地用なので冬でも安心です。

そして何よりデザインが可愛いのもポイント!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230055j:plain

凹みを上にして凸部に合わせて押し込むとセットできます。

※つまみは消火に合わせておいてください。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230102j:plain

天板

蓋はバンドを外すだけです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230109j:plain

黒の五徳がカッコイイ!

蓋は途中で止まるので風除けにもなります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230110j:plain

また蓋は取り外しも可能です。

手前45度くらいで上に引き抜いて外す事ができます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211206095708j:image

取り外すことによりテーブルを囲ってのシーンでも使いやすくなります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211206095715j:image

その時々のシーンで使い分けれるのもポイントです。

基本ソロキャンプなので外す機会がなさそうですが笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211206095726j:image

コンロ

コンロは左右で炎径がちがいます。

左が2.1kw 連続燃焼時間約1時間38分

右が2.9kw 連続燃焼時間約1時間11分

炎径が違うのでガスの持ちも少し違います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230400j:plain

五徳(汁受け)は取り外せます。

掃除がしやすいですね。

またホーロー加工されているのでお手入れも簡単にできます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230401j:plain

トルネードバーナー

バーナー部分も考えて作られています。

炎が回って出ているので中心へ炎が集まり効率良く温めることができます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230702j:plain

見た目もかっこよくかつ効率的に調理できるのがとても良いですね。

お湯を沸かすのも早かったです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230704j:plain

使用イメージ

実際に使ってるギアをのせてみました。

600mlのポットはサイズ的に少し不安な感じです。

推奨サイズは鍋底15〜24センチとなってます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230508j:plain

ミニ五徳を使えば解決!

ちょっと小さいポットなどはミニ五徳を使えば問題なく使用できます。

これ家でも便利に使ってるのでオススメです!

シェラカップでちょっとしたもの茹でたりするときにも役に立ちます!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230515j:plain

ツーバーナーだと朝お湯沸かしながらホットサンドが焼けるのが素晴らしい!

今まで2つバーナーを使ったり交互に作ったりしていたので捗りそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230521j:plain

メスティンも問題なし。

ダイソーメスティンはちょっと心配なので五徳を使うことをオススメします。 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230527j:plain

ポットとフライパンJIUも問題なし。

これからのキャンプでの妄想が広がります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230534j:plain

フライパンJIUとスキレット。

同時に2つ使えるのは便利すぎます!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230537j:plain

ハイランダーウッドロールトップテーブルで使用イメージ。

ソロ・デュオくらいなら問題なし!

カマドを置いてもゆとりがあるので食事もとれます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230601j:plain

コーナン『すのこスタンド』が便利

テーブルに置くのもいいのですがカマド専用にキッチンとしてテーブルが欲しいなと思いました。

そんな時に見つけたコーナンの、すのこスタンド。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230609j:plain

コスパも良く小は、ハイランダーのテーブルといい相性。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211202230731j:plain

大きいサイズもあるのですがこちらは立って使えるので両方を使い分けるのもオススメです。
また近々YouTubeにもアップするのでチャンネル登録もお忘れなく!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211206151549j:image

まとめ

初めてのツーバーナーがアラジンの『カマド』でよかったなと思います。

なんと言ってもデザインがたまらなく良いですしトルネードバーナーが思いのほか効率よくお湯が沸かせたりと、とても気に入りました。

CB缶で使用できるのもメリットが大きいです。

今後キャンプで活躍してくれること間違いなし😊

山コーヒーをする時なんかもカフェ感が増してオシャレになったのも嬉しい。

デメリットはツーバーナーなので重たいことぐらいですかね。

今までコンパクトバーナーばかり使っていたので持ち運びが少し大きくて大変ですが取手があるので運びやすいですし何よりも使用している絵が可愛くて持っていかずにはいられない素敵なツーバーナーになりました。

コーナンスタンドも便利なので是非合わせてチェックしてみてくださいね😌

f:id:yuukun-11-hairdresser:20211206152139j:image

購入はこちら

アラジン ガスカセットコンロ ツーバーナーはアラジン ダイレクトショップよりご購入いただけます。

aladdin-direct.com

 

それでは今日はこの辺で。

本日もご愛読ありがとうございました。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が1910名超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプや暮らしのVlog動画などを上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

是非応援お願いします!

チャンネル登録はこちらから↓

今回のガスカセットコンロ 『カマド』ツーバーナーの動画をYouTubeへアップしていますので是非見てくださいね。


www.youtube.com