ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

みなと神戸海上花火大会

先日、久々に花火大会の撮影に行きました。

 

今まで美容師をしていた頃は、花火大会なんてほとんど仕事で行けなかったのですが

現職では、基本的に土日休みなので行くことができました。

 

土日休みってこうゆう時いいですよね。

 

そして今回は、みなと神戸海上花火大会へ来ています!

花火が19:30〜だったので18時ごろに花火大会会場に到着。

 

ポートアイランドの

しおさい公園から撮影する事に。

 

到着すると既に凄い人が沢山いました。

みんな相当早くから場所取りしてたんですね。

 

花火の前の

夕日もすごく綺麗でした。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180806080759j:image

 

夕陽の写真も程々にして花火の撮影の為の場所を確保しなくては、と探し回り。。。

 

どうにか撮影できる位置を確保!

 

そして花火始まるまでカメラの設定をイジイジと。

ちなみに使用しているカメラは、

Canon 6Dです。

 

マーク2が欲しいところです笑

お金があればね笑

 

広角レンズで撮影したかったのですが

三脚立てての撮影場所が決められていて結構離れたところからの撮影になり

中望遠レンズでの撮影。

 

レリーズは、携帯のアプリでできるので凄く便利でした。

 

バルブ撮影もアプリで出来ちゃうのでかなりおススメですよ!

 

そしてついに花火が始まり久々に見る花火大会

 

メッチャ感動!

 

やっぱ迫力があり凄く綺麗でした!

 

撮影は、携帯アプリでのバルブ撮影なので

基本的に花火を見ながらボタン押すだけ。

 

なのでカメラのファインダー越しでなく

生で花火を見て体感できる。、

 

ファインダー越しに見るのも好きですが

やはり花火は、そのまま見るのが素敵でした。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180806080953j:image

 

マジで綺麗だった。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180806081002j:image

 

 

花火大会の撮影は、今回でまだ2回目でしたので

ちゃんと撮影出来るか?

 

との不安もありましたが無事に撮影でき

良かったです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180806080949j:image

 

ただ画角など撮影ポジションにもっと

こだわらないとって感じですね💦


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180806080957j:image

 

カメラって奥が深くてほんとに

楽しいですね!

 

これからも撮影沢山していこう。

そしていつか写真展を開催するぞー!

って夢があるので頑張ります。

 

もしも写真展を開催出来ることになったら際は、みなさん見に来て下さいね。笑

 

夢ってずっと思って続けてたらいつか必ず叶えることが出来る。

(自分の努力がもちろん必要ですが)

なのでその夢や目標に向かって少しずつ歩んで行くよ。

 

夢は、叶える!

その日の為に頑張ろう!